スポンサーサイト


棚から牡丹餅もあるでよ

ラオウ『貴様の力はそんなものか!ケンシロウ!!』

俺・まおー『ラオウさん、そんなに煽らないでー!!』

ケンシロウ『うぉぉぉぉ!』

俺・まおー『ほらぁ!煽るから、やる気出しちゃったじゃん!』

終わりたいのに終われない、そんなスロット地獄。



おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/



いやね、すいーとさんとこ行く前に、ちょっとゲームコーナーのスロで遊ぼうと思ったんですよ。
そしたら、用事があるのか、おっちゃんが台を譲ってくれましてね。
まおーが座ったんですけども、前述のような感じになりましてね。

いやもう、続く続く。
いつまでも終わらなくて、私だけでも先に行こうかと思ったんですけど、呼び出されましてね。
仕方なく、まおーを置いていったわけですよ。

まさに棚から牡丹餅である。




さて、それは置いておいて。
今日はちょっと武生のSBに行きましたよ。
ええ、邪魔なものをどかせたんでね。
いつもより早く出れたんですよ、僥倖。

カボス武生 15人シングル
使用デッキ:ザクⅡ


1回戦 白 ○
フラッシュ確認しない子だったなぁ。
まあ、注意したけどさ。

手札が重いし、相手軽そうだしで死んだなと思ったんだけど、ブロック時効果持ちばっかり。
攻めてもこないんで、ゆっくりと準備させてもらいました。

北斗が並び始めた頃には、完全に制圧してましたね。
まあ、ウシワカが出てきたりしてたんで、連鎖のデッキだったのかもね。
ここもフラッシュ飛ばしてブロックされそうになったんで、注意してクローク使わせてもらいました。



2回戦 紫 ○
ペンドクルスこえー!
いや、使ってるから分かるけども。

隣だったんで、戦いは見えちゃってたんですよね。
そんなんだったんで、相手が後攻1でネクサスオンリーですんで、先攻2でダンデとメイパ、それに先攻1で出してたダンデで3点。
返しでペンドラくらい、骨剣も出てきますが、こっちは返しで北斗とカッチューなりけり。
ええ、バーストは破壊時だと思いましたとも。

実際、マークオブゾロ。



3回戦 ステロイド? ○
いやだなーと思いつつ、リオックをペンドラで処理したり。
そしたらこっちのゴクラク+ペンドラでアシュラ踏んだ。
マジやベーと思いつつ、仕方ないので両方死んでしまた。

そしてミス。
またまた気弾のバーストし忘れである。
いやもう、本当に多いって、気弾。
何でこんなに忘れるんかね。
注意せんと。

それでもダンデいるし次で使えると思ったら、ペンドラ喰らったorz
あー、マジかよーって思いつつ、アシュラがLv2だったので一安心。

しまいにはマグーまで出てくるが、ストアタないのか、普通にブロックして気弾使わせてもらう。
返しに北斗とウスバカ並べさせて貰って、バルカンもあって。
北斗ウスバカスルーされて、ゴクラク+バルカンでまたアシュラ踏む。

ま、こっちにはストアタありますがね。



4回戦 蜂 ×
いやね、1回戦以上の事故手札ですわ。
せめてメイパかゴクラク来て欲しかったわ―。

終始鍔迫り合いみたいなもんだけど、こっちが早出ししたネロが分かれ目かな。
あれでコア2個与えちゃったし。
どうにも早出しは死亡フラグ。

バーストも手札にセイリュービあるから、気弾かウシワカどっち伏せるかで悩んでウシワカ。
結局コアを与えてたし、蜂がこんにちわ。
疲労まで読みつつ、あえてLv2でセイリュービするけどストアタ。
気弾でブレイヴは割れたけど、ブロッカーがおらん。



結果:3勝1敗
総合:2位

勝ちきれないのか、それとも勝利目前での寸前×か。
どちらにせよ、ネロ早出しは死亡フラグってことだけ肝に銘じよう。
いやね、別にドロー取っても良かったはずなんです。
いやむしろ、それが最善手だったような気もする。
悪手でしたかね、反省ですよ。



その後、まおーと飯食って、ギャラクシーがあるお宝一番へ。
いやまあ、顔触れがさっきと殆ど変って無いんですけど・・・

別に同じデッキでもいいんですけど、権利は依然流れてきましたし。
ケースもそれほどなので、ここでデッキチェンジ。
試したいこともありますし、こういう機会でもないとね。


お宝ギャラクシー 8人スイス
使用デッキ:試作型剣製

果たして、ブレイヴ10枚で回るのか否か。
いやさ、北斗頼みは変わらない。


1回戦 白 ×
あれー?さっきも戦ったぞー?
決勝での相手が、デッキも変わって再戦。

終始事故気味に互いが動かないんですが、相手にレイザウラー出てきた辺りで死臭。
頼みのナウマンも三段突きで沈み、我が軍勢はレイザウラーの連続アタックに次々と倒れ。

クロークでの駄目押しも喰らって死んだ・・・



2回戦 白 ○
ヴァルレオかしら。
デルタバリアとミストくらいしか記憶にございません。

こっちはヴァルレオにシユウくっつけて殴ってたら終わってたって話なんだけど。
シユウでクローク落ちないもんだから、手札でパトラスがイライラしてたよ。
結局出番なかったしね。
ベンチでおかんむりですよ。



3回戦 白 ×
あっれー?白しかあたってなくね?

以前まおーが作ってたヴォルスタイプ。
長城で釣られて、ヴォルスが噛み殺す。

自壊で逃げたりもしたけど、いよいよもって無理っす。
いやね、出せるもんなかったしさ。
相手のネクサス割る手段もほぼ皆無だったし・・・・




結果:1勝2敗
総合:ざこ

見えるもん見えたし、満足ではある。
これからこいつは形になっていくのさ。

当面、とりあえず序盤に出来ること増やそうか。
あまりにシティ頼り、というかそう作ったせいで、何も出ねー。
せめて低コストで何か置く位はしないとダメだわ。
もしくは、もっとドロソを入れないと、何もせずに死ぬ。

戦闘力的なものは、思った通りのもん。
こりゃ使ってて面白い。
迷走するか面白くなるかのギリのラインだけど。

けど、こいつは白として使う分には、モチベ維持出来る。
あまりに時代錯誤な気はしますが、それも一興。

次は改良したこいつか、もしくは、緑もそろそろ1回は優勝させてぇな。



全体10戦6勝4敗
・デッキ別
ざく(エース緑):7戦5勝2敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

