スポンサーサイト


バトスピ納め2012

『Wordじゃないよ、Excelだよ!召喚!』

『どっちもちげぇよ!イクセルだよ』


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/



今日は今年のバトスピ納めということで、はまかぜにお邪魔して、バトスピ納めをしてきました。
地元(嶺北)でもよかったのですが、やはり環境が違いすぎるので。

はまかぜ 31人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:全て遠き理想郷Ver.1バルト


1回戦 不死ナウマン ○
以前、こっちでは話題に上がってたタイプ。
作りはしなかったけど、その形を見た感じ。

魔門の効果を勘違い(召喚時効果は使えない)があったりしたんで、注意もしつつ。
不死を回しまくって圧殺しました。
魔具を割られなかったのも大きかった。


2回戦 赤 レッドくん ☓
終始、ペンドラでの除去りあいがあったりしましたが。
こっちはちょっと不死が発動出来なかったり、防御を無駄に使わされたり。

最後はさばききれなくなって負けたお。
今回は力負けかな。


結果:1勝1敗
総合:ザコ

騎士王とは違うタイプの不死だったけど、やっぱり文句はなかった。
つまり、負けたのは自分の力不足ということ。
そういう意味でも、最後にはまかぜを選んだのは正解だったと。


その後、ギャラクシーの予選もあり、本当に最後になるので、緑にデッキチェンジ。

はまかぜギャラクシー予選 21人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:かにー!


1回戦 不戦勝
あんまり不戦勝は身にならないから、歓迎出来ない。


2回戦 ネガ九尾? ☓
ブレイヴこないのに、北斗は来るという。
しょうがないのでリオックで攻めたりするが、ロロとジェロとか並ぶ。

シードラを無理矢理出しましたが、吸血爪で処理されました。
ラッシュでアンブロッカブルな九尾がずっと処理できませんですた・・・


結果:0勝1敗
総合:ごみ

不戦勝は戦ってないので、勝ちにはカウントしません。

事故らしい事故ではなかったと思うので、ブレイヴが来ないってのは構築に問題ありだったのか。
最後にしては、ちょっと情けない結果でしたかね。
けど、いい体験でした。


とわいえ、貴重な話が出来たり、貴重な対戦が見れたり。
見るだけでも、勉強になるバトルはありますね。
ええ、ありますね。

今年はこれで終わりですが、来年も頑張っていきたいですね。
来年の目標は、

チャンピオンシップで累計21勝!

今年は累計19勝だったんで、来年は7勝賞品3つは獲る!
そんな感じで。
まあ、累計なんで・・・みたいな甘えは無しかなぁ。
累計21勝は結果的な目標で、やるなら7勝景品3つによる、累計21勝を目指しましょう。

あと、上はイベント的な目標なので、通常なSBの目標として、

SBに6色それぞれの色メインのデッキで参加し、あわよくばそれぞれの色で優勝!

赤緑白紫黄青なんで、6回優勝ですかね。
モチベーションも上がりますし、レベルアップにも繋がるかと。
これで行きましょう。


というわけで、今年の結果。
来年の目標でした。


そして、今年の戦績。

全体161戦102勝58敗1分
・デッキ別
エース緑:51戦32勝19敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:27戦18勝9敗
その他:48戦30勝18敗

勝率は0.634でしたか。
メインの3デッキは一応勝ち越しですが、その他は色んなデッキを含めています。
負けただけのデッキもありますし、負けてないデッキもあります。
データとしては、もっと細かくデッキをわけておくべきでしたね。

何はともあれ、今年も十二分に楽しんだと思います。
まあ、ちょっと熱が冷め気味ではありましたが。


それでは皆々様、よいお年を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

