スポンサーサイト


寒さに負けたくはないけどヒーターに頼るよ

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近、土曜にSBやら参加して、日曜は大人しくしてることが増えました。
あれですね、もう裏X取るぜー!的な気概はないってことでしょうか・・・


新二の宮 ?人シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:あーりすぺくとっす

適当に真似した。
自分には回せないんだという逆の自信が欲しかった。


1回戦 粉砕チャージ ×
スリーブにも入ってない束だったが、メイルはおった。
X入ってるなら入れたれよ・・・

攻められはしたものの、最後に時間切れでライフ差。
あと数秒あって、ターンエンドまで言えれば勝ちだった・・・はず。

結果:0勝1敗
総合:クズ

まあ、20分の制限時間で回し切るのは辛いと思ってた。
あと、相手の子が40枚以上のデッキだったのも辛かったね。
削り切れなかったんだよ。
いや、シフトすればよかったんだけど、それすら3分で考えるには酷でした。

それでもC.C.Cじゃヒドラ回せてたんだけどなぁ。
あの頃とは、色々環境変わってるから、一概に同じとは言えないけどさ。
まあ、自分には無理だろうし、時間には勝てないなと思った。
1人回しですら、20分かかるんだもん。
そりゃ、実際の人間相手にしたら、相手の思考時間あるんだから、もっと長引くさね。


気を取り直して、今度はギャラクシーカップなりよ。
やっとスイスドロー採用したか、遅いぜ。

ワッセ 11人スイス1本勝負
使用デッキ:騎士王


1回戦 すてろいど? ×
なんか、カワバタさんと当たること多いなぁ・・・

シキツルスタートから相手のクワガーにセイメイぶっかましたとこで今日一番の見せ場。
後はリオックやらバルガンナーに焼き殺されました。

もっと、こう、殴れば良かったんだよ。


2回戦 聖命 ○
シユウだけ警戒してれば問題なかった。
後は並べてゴーなだけだったんで。


3回戦 聖命 ○
こっちは星魂っぽかった。
まあ、最後にはソリュートとか出てきたんだけど。

クーシーもLv1でブロックして、セイメイしたり。
デッドリィで沈んでもらったり。

相手が手札使いきったので、遠慮なく数の暴力。


結果:2勝1敗
総合:雑魚

ちなみに、すいーとさんが優勝してたよ。
優勝戦の前だけど、トップドローがマジ強かった。
あれは痺れたね。

騎士王は後で確認したら42枚だったんで、その辺の調整かな。
これまた、自分の中では完成してしまった感じ。
それとは別に新しい構想が出たから、そっちも試してみたいけどね。


環境は、やっぱステロイド系が流行りかね。
まあ、ガイミムスやらクワガー、相変わらずカグツチとかリオックもおるしね。
皇マグーも健在だし、これをメタるのが一番手っ取り早いかな。

あとは、まだまだデッキアウト狙うのもいるし。
すいーとさんはデッドエンドフィールドで完封してたがね。
効果破壊さえされなければ、あれほどの颶風メタもあるまい。

全体152戦97勝54敗1分
・デッキ別
エース緑:48戦31勝17敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:21戦14勝7敗
その他:48戦30勝18敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

