fc2ブログ

わんからー!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

遠征前夜ながら、あまり出歩けないので、デッキ調整は一人回しだよ(´・ω・`)
それでも親の目を盗んで、午前中はワンカラー構築に出てきたぜ。


ワンカラー限定 カボス新二の宮 20人シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:紫

とりあえず、焼きだろうが装甲だろうが疲労だろうがコアシュートだろうがデッキ破壊だろうがマジックだろうが、どうにか出来るはず。
合体スピ?アロンダイザーか吸血爪しろ。
ネクサス?バァラルとエサルフリーダちゃんでどうにかしろ。
速攻?マークオブゾロあんだろ。


1回戦 緑 ○
今日はツイてないなと思ってたが、まさか手札にまで現れることないでしょう。
大型ばっかりじゃ、何も出せないんですよ、バーストこねぇし!

マーバチョウやらマッハジーがいたんで、神速中心でしょうか。
マークオブゾロがなければ即死だったと思います。
あとはシンボル並べて、デッドリィ連発したりしてました。


2回戦 緑 ×
いやね、クワガー嫌いだっつってんだろぉ!

吸血爪とアロンダイザーで処理しつつ、相手の手札削いでたんですけど、ちょっと油断してアタックしたらウシワカ踏んだ。
コア1個だったから、無理してでもMOZ打つべきでしたね。
結局、カッチュー付けられて死にますた。


結果:1勝1敗
総合:雑魚ぉ
報酬:ステーショナー

観戦しただけで、6色全て確認出来ましたね。
黄色がいたのは意外でしたが、どうも想獣メインっぽかったです。
白相手にアンブロッカブルで勝ち上がってました。

白とやり合えなかったのと、同色と戦えなかったので分かりませんが、打つべくして打つものを打つ瞬間を見誤らなければワンチャン。
今回ですと、相手フィールドが全部コスト5以下でコア1だった時ですね。
自壊すればコアはあったので、あそこが分岐点でした。
相手の手札1枚で、カードも分かってましたしね。
つい、惜しんでしまいました。


自分が相手の第1カードを見て色と戦い方が分かるように、相手もこちらの第1カードで構えるのが面白いですね。
まあ、何をされるか分かっていても、どうにもならないことはあるんですけどね。




さて、そんじゃ遠征だし次も頑張りましょうかね。



全体138戦91勝46敗1分
・デッキ別
エース緑:42戦28勝14敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:15戦11勝4敗
その他:46戦30勝16敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)