

ちゃ、ちゃうし!衰えてへんし!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

午前中は用事があったので、いつものSB出れなかったけども。
昼からは、いつもの流れで参加してきましたよ。

トレジャニ 6人スイス 3本勝負2本先取
使用デッキ:ばみゅーださんかっけー

はい、まずはヴァンガでした。
プレミ何回もしてたし、あれはひでー試合だったぜ。
最後は事故るしな。


気を取り直して、今度はバトスピですよ。

トレジャニ 8人スイス 1本勝負
使用デッキ:先攻マッチュラ

フィニッシャーを用意出来なかったので、まだまだ未完成。
いっそのこと、ぬるぬるっぽい感じの方がいいのかしら。
せっかくヴァルハラレオもおるわけだしね。

1回戦 星魂 ×
マルスで持ってかれたのが痛かったなー
まあ、それ以上に動けなかったんですけどね。

もうちょっと、マッチュラが活かせない場合の動きをだね。
そのためのフィニッシャー探しなわけですけども。


2回戦 光芒 ○
手札増やされたらどーにもならんべ。
そのためのザントライだけども、除去られると流石にね。

しまいにゃ、とりあえず並べてビートしかけましたよ。
基本はぬるぬるっぽい構築なんで、マッチュラかこれかって動きは出来るから、なんとか出来た。



3回戦 シャイニング ○
シャイニング採用してるわりには、トレスベルーガだとか、カノンアームズばっかり。
それ、北斗やあかんの?

終始ラルバをバラガンで戻したりして、コアブさせてもらいつつの、最後はビート。
しかし、数押しになるのが問題かね。



結果:2勝1敗
総合:雑魚

面白いんだけど、回せない相手になると、起死回生もないから辛い。
その辺は調整でどうにかなるかもしれんけど、今のところ、フィニッシャー探しが最優先。
つっても、蜂やらに頼ることはあんまりしたくないなぁ。

エメラルドまで積んで、相手の手札破棄しようとは思わないけども、ザントライを抜けてくる場合もあるので、アリっちゃアリ。
そうなると、また動きが遅くなるわけですよ。
一応、Lv1から使えないこともないので、また考えましょう。
どこまで行っても、この程度の域を出ない気はするけども。


しかし、ヴァンガードからバトスピやって、バトスピの途中で結構疲れてた。
体力が続かないというか、どうも考え続けるのがしんどい。
あれですか、歳ってやつですか?
そんなバカな!
まだ20代前半ですよ!

こりゃ、次回のCSとかガンスリ参加したら倒れるんじゃないかってくらい、最近だらしねーです。


全体136戦90勝45敗1分
・デッキ別
エース緑:42戦28勝14敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:46戦30勝16敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

