

寒くなってきましたね

『お前は考えたことがあるのか?少しだけかじられて放置される果実の気持ちを!!』


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

日本の四季ってどうなったんですかね?
どうにも、秋ってやつが最近息してない気がするんですよ。
いきなり寒くなるし、もっと情緒を持って、徐々に冬ってやつに向かって欲しいですね。

つか、もうこの際、夏か冬でいいですよ。
1年を暑いか寒いかで区別してほしい。

春→夏→秋→冬

ではなく

夏→夏→冬→冬

で行きましょう。



はい、そんなわけで、そんなことを話した日曜日。
ちょっくら、SB行ってキマシタワ―

ワッセ店 19人シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:ブ、ブレイドラァ!?

1回戦 雄将 ○
緑の雄将どもが数で押し寄せてきましたね。
いやー、やっぱムカリ強いって、あいつ。

序盤は攻勢を許しましたが、徐々にこちらも場を整えて、カイマスでバーストも封じたし、制圧して終わり。


2回戦 チャージ ○
こちらも、序盤は攻勢を許す。
それでも適度に並べてくるだけなので、徐々に制圧させてもらう。


3回戦 ソルノヴァ ○
互いに上手く動けない中で、どうにかこちらが先に仕掛ける。
久しぶりにスターブレイドラ出せた気がしますね。

ソルからアルター出てきて、ベホマかまされるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
マルスで焼けたのも大きい。


4回戦 すてろいど? ×
はい、決勝。
最近、赤緑のこういうタイプのことをステロイドって言ってたんですね。
まあ、元はMTGですけども。
緑でブースト、赤で除去などを補助、実に昔ながらの強いビートダウンの形ですね。

さて、オニクワガーTUEEEEEEE!!
ガイミムス付けられると、1ターンで2枚ドローのネクサス2つ破壊とか強すぎですわー
うちの剣の誕生地とカイマスが息出来ない。

それでも何とか勝機をと、セイリュービの使用。
返しに誕生地とメイル、カグツチで1チャン試みますが、ストアタでゲームセット。


結果:3勝1敗
総合:2位
報酬:プロモ2パック


多シンボルが多くなりつつある昨今ですが、マルスは相変わらず強いです。
ああ、召喚時バーストは踏んだ時と割り切ってます。
緑使ってる時も思ったけど、召喚時で怖いの燕返しで手札捨てることだけなんですよね。
サイゴーは、出てきてからでも処理出来るんで。

また組み直す部分が見えてきたスターブレイドラですねぇ。
もう、ジェロニモのことを考えない方がいいんじゃないでしょうか。
装甲とか、許したら許したですよ。
除去出来ないなら、物量でもって圧殺。
むしろ、その方がイランカード抜けていい。

そうですね、メタはあくまで読み合い。
ある程度は対策しますが、それで枠を狭めては何も出来ないのです。
現に、今回はジェロニモ全く見ませんでした。
いや、使ってる人はいますが、当たらなかったってことは、対策が無駄だったってことです。
当たるかもなんて、考えだしたらキリがない。

んな感じで、今度はステロイド寄りで組んでみましょうかね。
まあ、そうやって手をつけないんでしょうけど。

全体133戦88勝44敗1分
・デッキ別
エース緑:42戦28勝14敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:43戦28勝15敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

