スポンサーサイト


ダブルブレーイヴ!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


最近Z/Xも触らなくなって久しく、バトスピも新弾直後の熱も冷め始める頃。
みなさま、モチベ、いかがお過ごしでしょう。

さて、今回は珍しく違う店に行きました。
いつもなら開始時間に間に合わないので行かないのですが、珍しく、ね。


スーパーカボスプラスゲオワッセ 20?人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:スターブレイドラァ!!

スターブレード・ドラゴンで、スターブレイドラ(略)です。
そいつを使いつつの、隠し味でサジットとかメイルを入れてみたりね。
ガンディ以外でも、強襲したら強いよねって確認。


1回戦 マグー ○
しばらく耐えるかなーと思ったけど、サジット出してガイミムスとメイル合体して強襲してたら更地に出来た。
カイマス(海魔巣食う海域)があったので、相手のアシュラとか何それ状態。


2回戦 ロード? ○
バルガンナーに轢き殺されるとこだった・・・
フルアタックで負けてたところ、相手が躊躇してくれたので、その隙に整えられたのが勝因。


3回戦 緑マグー ×
だと、思う的な。
削られたり、ちょっと動けないとかで、ダンデバルカン、ペンドラにええようにされる。

最後に北斗メイルからのカイマスでイケルかなと思ったけど、カイマスLv2に出来なかったから、ウシワカまで許した。
まあ、クロークあったっぽいし、どちらにせよ北斗メイルでケリ付かなかった時点で負けてた。

4回戦 まおー 不戦勝
あいつ、違う用事で帰りやがった。

結果:2勝1敗
総合:3位
報酬:プロモ2パック


デッキ破壊相手にしなかったから分からないけど、まあ、サイゴー1発程度なら耐えるし。
それでもってんなら、パイルなり何なり。

メインが北斗にマルスなもんだから、対策しようがない。
踏んだら踏んだと割り切るしかないね。

少し、というかかなり、コストが重いデッキになったな。
剣の誕生地やカイマス、スターブレイドラにピンとは言えサジット。
それ以外にもブレイヴでメイルがカイマス以外の軽減ないから、北斗以外だとキツイ。

基本が一騎当千なスタイルなので、除去され始めるとキツイ部分も。
軽減が取れないのが大変。
こっちの場を一掃させて打たないといけない場面もあったし。


今回は防御系ほとんど無い状態だったけど、絶甲ならありかもしれない。
もしくは、ドローまで見ての吸血爪かな。
とりあえず、ジェロニモを除去出来るかもしれないからね。

あと、破壊も十分にあるので、破壊時バーストかね。
意外と、1タッチウシワカならアリだと思ったよ。
完全にバーストのみでの運用になるけど。

そうなるとウスバカとか、ストアタとかになって、マグーになっていくんだろうなぁ。
あくまで、スターブレイドラです。


全体129戦85勝41敗1分
・デッキ別
エース緑:42戦28勝14敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:37戦24勝13敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗
スポンサーサイト

コメント

ちょっと個人的な話

416Xkv73
ちょっと個人的な話なんだけどさ!
しゃぶり尽くされたんだけど…どうしよう、弾尽きたかもwww
http://T97Ba121.shavitrue.com/T97Ba121/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

