

奈緒への愛が足りなかったんや!

だからSR奈緒手に入れましたけどね!


はい、かんけーねーです。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

発売日に届かないとか、マジ誤算だわ。
おかげで自分の箱開封出来なかったよ。

そんな中でも、やっぱりSBには行くんですよ。
つっても、新弾のカードは入れて・・・ああ、1枚だけ入れてたか。


新二の宮SB 19人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:福井の越前蟹

デッキ内容:蟹で3点シュート


1回戦 ナウマンヴォルス まおー ○
まあ、知ったデッキですよ。
つっても、ヴォルスだろうが何だろうが、キャンサードの前には無力。

適度にアタックしつつ、まおーがあと2点になったので、クローク打って終了。


2回戦 ガンディ ○
防御系マジックないであろうお互い、ノーガードの殴り合いになるだろうとの予測。
まあ、軽く裏切ったわけですが。

ロウ・コウチューが相手のヤマトを封じつつ、ネクサスも破壊しつつ殴る。
ゴクラクチョーにサイゴーの時はびっくりしましたが、カノン・アームズくっついてLv2で来てくれたので、ヤマトバーストして処理させてもらえたのが大きい。


3回戦 不戦勝 ○
だから、何で3回戦にもなって不戦勝が出るんだよ。


4回戦 マグー ×
序盤からカグツチ+バルガンナーが轢き殺しにきて、マグーも出てストラタ喰らってドーンですよ。
ペンドラでカグツチやら処理しつつも、マグー+バルガンナーが止められなかった。

終盤に燕返し踏んでしまったのもミス。
つっても、踏まざるを得ない状況でしたがね。
そうしないと終わってたわけですし。
もっと展開しておけば問題なかっただろうけども・・・過ぎたことか。


5回戦(3位決定戦) ソルノヴァ ○
珍しいもの見たけども、どうやら手札事故のご様子。
悪いが、そこに付け入るのも、バトルというのは非情なものだ。

結果、特に何かされるでもなく、殴ってたら終了のお知らせ。


結果:4勝1敗
総合:3位
報酬:プロモ2パック


相変わらずだが、マグーの勝率が悪い気がするな。
いや、全く勝てないってわけじゃないんだけど。
今年はマグーに苦手意識持っちゃってるのかな。

今回はデッキ破壊対策を入れたりして、北斗を抜いた形。
そのせいかどうかは分かりかねますが、スピードがなかったかな?

マグーが出てきたらってカードは入れてないので、マグーを許した時点で負けでしたね。
緑なら、マグーが出てきてもどうにもならない状況、もしくは出させず決着するべし。
それだけの速度を出せなかったのは、やはり北斗を抜いたから?
まあ、原因の1つではあろう。

つって、マグーの対策カード(三段突き等々)を入れるかって言うと、逆に弱くなる。
セイリュービもアシュラもヤマトもあるんだし、それでどうにか出来ないならどうしようもないですな。

まあ、次も勝たせるかと言ったら、無論、そんなことあるはずがないがな?

新弾で何か変わるか分からんが、しばらくは蟹に戻るお。
厳密には、北斗だがね。
そして、どうあってもマッチュラは抜きません。


さーて、明日届く箱から、何が出るかなー
ああ、もう今日か。


全体126戦83勝42敗1分
・デッキ別
エース緑:42戦28勝14敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:34戦22勝12敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

