スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファウストとナウマンが流行りですね

3ドロー3コアが弱いはずがない!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

明日は恐らく休息日にするつもりなので、今日も朝からTCGですよ。
全く、何やってんだかね。

新二ノ宮KaBos 14人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:ナウマンという塊

ナウマンガルドが安く手に入ったので、専門外ではあるけども白を組んでみた。
早い話が、シティからナウマンorレイザウラー出して殴り切ろうぜってデッキ。
ファウストもおるでよ。


1回戦 バライオン ○
実はこっちも2の矢でサイゴー隠し持ってたんだけど、鳳翼が中々割れなくてね。
つっても、こっちも執事ペンタンで耐えてたんですけど。
聖域もあるしね。

聖域割られもしましたが、ドリームチェストで執事をデッキトップに戻して事なきを得る。
ジェロニモの方がいいかもしれんけど、別にこれでも十分っちゃ十分よ。

結局時間切れで、ライフ差で勝負頂きました。


2回戦 ロード ○
ロードとか見えただけ。
ナウマンにバイソン付けてリフレッシュステップ繰り返してたら終わってた。


3回戦 颶風ガルード ○
ロロもいたけど、相変わらずナウマンバイソンが殴り続ける。
ガルードも出てくるけど、三段突きやらでお帰りいただいたり、長城で捌いたり。

こちらも時間切れ。
ナウマンでライフ削ってたんで、ライフ差で勝利。



4回戦 ナウマン ○
まさかの同系ですよ。
こちらはレイザウラー、あちらはジェロニモ。
ジェロニモの対抗手段がなかったが、レイザウラーで連続アタック出来たのが勝因。

結果:4勝0敗
総合:優勝
報酬:ゴルディ、プロモパック×2

久しぶりに優勝出来た。
どうせなら緑でしたかったところではあるけども。
そして、揃ってからよく出てくるライトジーク。


そのまま、またヴァンガの大会にデッキ借りて出る。
今回はグランブルーを慣れないながらも使わせてもらったよ。

トレジャニ ?人スイス 2本先取
使用デッキ:グランブルー

1回戦 ネオネク ××
2戦ともライド事故ですよ。
こりゃ使う、使えないの話じゃない。
2戦目に至っては、1チャン勝てそうだったのに6点目ヒールとか、もうね。


2回戦 ネオネク ×○○
時間かかったけど、今度はライド事故もなく勝てたよ。


3回戦 ジ・エンド ×○○
この辺で、ようやっと動きも分かり出したけど、やっぱいきなり使うには難しいデッキだったわ。
それでも、ジ・エンド捌けましたしね。

結果:4勝4敗
総合:3位
報酬:買い物券

本当に、借り物の方が成績いいっす。
1戦目もライド事故さえなければ、きっと勝てたっす。



トレジャニ 6人 スイス 1本勝負
使用デッキ:同上

1回戦 ソルノヴァ ○
ソル、ノヴァ、スサノ、ヤマトが並ぶが、ナウマンバイソンが仁王立ち。
最終的には3ドローと3コア遺しつつ死にましたけど。

まあ、色々凌げるものがあるんで、焼けないノヴァは怖くない。


2回戦 まおー マグー ×
アマテラスとか言ってたけど、相変わらずマグーいるじゃねーか。
ザントライとかも採用してるしな。

まあ、ペンドラやらを使える分、ナウマンが処理されやすいのは課題ではあったね。
つっても、VWDかって言われると・・・ありか。


結果:1勝1敗
総合:2位
報酬:買い物券

まさかの階段があっさり崩れたので、人数もあってすぐ終了。
優勝はまおーでした。


ナウマンガルド、何故にあんなにも価値が低く見られているのかが分からない。
シティで出せるし、ファウストの起爆にもなり、ファウストで出てくる。
しかも、ヤマト踏んだら3ドローと3コア。
これほどアドの塊もいないだろうに。

バーストのおかげで守り易くなってるし、装甲で耐性付けやすいしで、イイこと尽くしな気が。
ジェロニモでデッキ破壊と赤/白耐性付くしね。

守りを固めるために長城入れたけど、それすら余計な心配でしたね。
むしろ、もっとネクサス破壊を入れておくべきだったか。
つっても、この重さと戦えるの境界が難しいな。
ウィニーに負けるようでは話にならんし。

その辺ももう少し熟考が必要ですね。

何にせよ、ふがくのお株を奪う形になってしまったし。
ブレイヴァーとかも面白いと思うんだが、どうだろう。


全体121戦79勝41敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:34戦22勝12敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりんちょです

新弾BP0ループ。

天の階lv1の効果、オクの天霊軽減、天使ミランサ(召喚時相手BPー2000)とてきとーな低コスト天霊で無限ループできると思います。

例えば
天の階+オリンピアの天使オクがフィールドに配置されている状態で→天使ミランサ召喚→①天使ミランサ自壊→天使クレイオ召喚→天の階lv1の効果で天使ミランサを手札に→天使クレイオ自壊→天使ミランサ召喚→天の階lv1の効果で天使クレイオを手札に→①に戻る

これを相手のすべてのスピリットのBPが0になるまで繰り返せちゃいますよね。どうすんのかな。笑

あっ

どうすんのかなってのは、なかなか終わらないメインステップがって意味です^^

例えば時間制限を設けるといってもそういうのって公式で正確に決められてるとかではないですよね??
その辺よくわかんないです;;

これはお久しぶりです

> ともきゃんさん
そうですね、メイン中に使いまわせば、相手のスピリット全部BP0に出来ますね。
それ自体は効果としてありですが、おそらく全スピリットBP0にした時点から、更に意味なくループするのは遅延行為に該当すると思います。

チャンピオンシップでは、遅延行為の目安は2分とあり、目に余る場合はジャッジを呼べとあります。
ショップバトルを管理する店側の裁定でしょうけれど、上記のように、意味のないループに入ったらジャッジ呼ぶでいいと思いますよ。

大会によっては(こっちでは)1試合20分という制限時間があります。
無制限なら相手に注意する程度で済みますが、制限時間があると、それが原因で負けたりします。
ですので、制限時間アリの場合は、とりあえず相手に注意して無意味なループを止めてもらう。
もしくは、ジャッジ呼びすべきです。

ありがとうございます

なるほど、わかりやすいご説明ありがとうございます。

さすがはサウスピ団、僕も立派な謎大人を目指して、誰かが困っていたらその辺りの指摘が出来るように精進します^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。