

空翔ける蒼い衝撃

第11飛行隊!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

色々ありましたけど、明日は小松航空祭なんで行ってきますね。
天気は予報じゃ晴れなんで、しっかり撮影とか色々してきたいと思います。

さて、今日も毎週のSBですよ。
バトスピ→ヴァンガード→バトスピが、土曜日の定常コースになりそうだ。

新二の宮 11人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:紅光北斗

1回戦 緑? ○
特に何かあるでもなく、並べてビート。

2回戦 白赤 ○
特に何かあるでも(ry

3回戦 ヒドラ ×
ヒドラを使ってた身からすると、穴があるのは分かった。

北斗にサイゴー踏んで、処理出来ずにドーンされた。


結果:2勝1敗
総合:雑魚
報酬:参加費1パック

まあ、デッキ破壊対策してないからね。
北斗で踏んだのが序盤過ぎて、埋めたり出来なかったからね。
あと、防御がヴィエルジェ頼みっぽいデッキなので、サイゴーさえ踏まなければウィニーれたね。

結果論なんですけどね。
サイゴーさえ踏まなければってのは、次に戦ってくれた方が証明してくれましたので。
全く、ビートとウィニー、ヴィエルジェが処理されたら成立しないヒドラなど、それは構築が甘いのだよ。
と、かつて使ってた野郎が言ってみる。



その後、移動してデッキ借りてヴァンガード。
また4人だよ・・・
使用デッキ:バミューダ△レインディア軸

1回戦 グランブルー まおー ××
トリガー差という言い訳をしてみる。

2回戦 なるかみ ○×○
1回しか使えないヴァーミリオンなど、この程度よ。

3回戦 シャパラ ○○
15kガードに、V乗せダブトリが決めてでしたね。

結果:優勝

まおーが2,3と負けるもんだから、また勝ってしまったよ。
やめた後になって成績がいいというのも複雑なものである。


バトスピも参加したけども、集まってたの3人(自分+身内2人)
どうにか子供達も参加出来るようにして、それでも少ないんですけど。

トレジャニ 6人スイス 1本勝負
使用デッキ:同上

1回戦 星魂 ○
レオグルスとか、すっげぇ久しぶりに見たわ。
ペンドラで処理されたりもしつつ、ドローと多シンボルで攻めて勝利。

2回戦 アマテラス(らしい) まおー ×
おめぇのターンねぇです、がしたかったらしい。
舐めプじゃないけど、ベストを尽くさなかった結果、返しのマグーにやられますた。

3回戦 不明 ○
何だか良く分からないまま、並べてビートした。

結果:2勝1敗
総合:3位
報酬:プロモ3パック

余ってたらしくて、1位は5パックとか貰ってた。
中身はジーク*2にエンジュ。
中々のアドだったと思うよ、ジーク3枚揃ったしね。


デッキ破壊は、やっぱりある程度必要なのかもね。
ジェロニモよりはパイルの方が、コストと軽減的に合ってたかも。
つっても、対策カードに枠を割くよりも、長所を伸ばす方が強いとは思うんだけどね。

まあ、また調整でしょうね。
久しぶりに殴り合うバトスピ、なデッキを使ってるんで、楽しい。
負けるのも当然あるし、改善点も見えてくるのも楽しい。

やっぱり、バトスピってこういうカードゲームだよね。


全体113戦73勝39敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:28戦17勝11敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

