スポンサーサイト


死んではいねぇよ、事故ってもいねぇ

『よそ見したら、ハンドル切り損ねちゃうぞ☆』

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

これ書いてるから、死んだりはしてないんですけどね。
進入角が小さくて助かったぜ・・・

さて、そんな精神的ダメージもありつつ、今週もショップバトルなりけり。
今回はチャージやらラッシュやら、ある意味新環境になりますた。


新二の宮 18人シングルエリミ 1本勝負

使用デッキ:紅光北斗
シャイニングデッキに、北斗的な何かを追加しつつ、白も混ぜちゃったりした。
でも、肝はライト・ブレイドラ。

1回戦 不戦勝
おいおい、俺を不戦勝にしちまっていいのかい?

すいません、時間ギリでエントリーして急遽トーナメントにぶち込まれたせいです。


2回戦 緑 ○
小型やらがコアブしつつ、数押ししてくるよー
マジ、緑の数押しコア押しコワイヨー

はい、ハンド0まで使わせて、逆に数押ししました。
ヤマトバーストされたけど、その程度では止まりません。
ハンド0なんで、もう何も来ないしね、それ以上。


3回戦 バライオン ×
序盤は緑だと思ってたんですよ。
バラガン出た辺りで雲行きが怪しくなり、

オライオンドーン。



結果:2勝1敗
総合:雑魚
報酬:プロモ1パック

オライオン処理出来ればよかったんだけど、ちょうど処理出来るカードが手札になくて。
デッキ破壊対策とか1枚も入れてなかったからね。
だって、攻撃に対して需要がないんだもの。
ジェロニモとかパイルドラコなら入れられたかもね。


その後、場所を移動しまして。
もう1件のショップバトルに参加しようってなわけでね。
とわいえ、夕方からだったもので。
それまで時間あるってことで、ヴァンガードとかしてましたよ。
ああ、デッキはまおーに借りました。

トレジャニ 4人スイス 2本先取
使用デッキ:バミューダ

1回戦 ゴルパラ ○○

2回戦 グランブルー ○×○

3回戦 マジェ ○×○

結果:3勝0敗
総合:優勝
報酬:買い物券

借りたデッキで優勝ですよ。
まあ、運命力の違いってことでね。

これからまおーが一緒で、まおーが参加する時はデッキ借りようと思います。
なんだか、理想的な流れを8割近い確率で実行する、腕を運で乗り越えるプレイスタイルです。


はい、その後、バトスピの方にも参加。
だって、プロモ欲しいですし。


トレジャニ 14人スイス 1本勝負
使用デッキ:紅光北斗


1回戦 ガンディ ○
チャージによるガンディの火力上げ。
次弾からガンディ復権くるかもね。

軽量で攻めてたんだけど、シャイニング・ソードで一掃されますた。
コロッセオ置かれたりもしましたけど、気弾で割ったり、ガンディをヤマトで焼いたり。
どうにか攻めきってみました。


2回戦 星魂?ハヤト ×
レオグルスにハヤトくっついたんで、思わずドリチェを打ってしまった。
動揺でしたね、別に三段突きでよかったわけで。
もしくは、2点受けていれば、その後のシャイニング・ドラゴン+バルガンをLv2に出来た。
まあ、結果って意味なんすけどね。
スサノ踏んだりしたし、マグー出てきたし。

ドリチェやら三段突きあれば、即死ではなかったかなー


3回戦 蜂? ○
後から聞くと、パトラとか言われたんですけど。
そんな気配ありゃせんかったやんけー
まあ、蜂にパトラ入れてるってだけかもしれんけどね。

相手はダンデやら小型でコアブして、またもや数押しですよ。
それを適度にいなしつつ、こちらも北斗バルガンですよ。
つっても、それもアシュラに刈り取られそうに。

そこを、セイリュービ、ドリチェやらで一気呵成。
何もなかったようで、5点攻めきったよ。


4回戦 ヤイバ? ○
構築済みのままっぽいんだけど、追加かなー
適度に軽量から、あの剣出てくる。
戻せないので困ったな―(棒)

戻るステップとか、何となくオーバーリアクションだったので。
調子に乗るなよ、てめぇ・・・

手札0の相手に、北斗バルガンやらオーバーキル気味に展開して総攻撃。
遊びはその辺にしとかねーとね。


結果:3勝1敗
総合:雑魚
報酬:プロモ

まおーが4枚目のライト・ジーク出たんで、いらねーサンクと交換してもらいました。


全体的な感想とすると、木星北斗の赤版って感じですかね。
コアブしない分、ドロー力と焼きで同じような攻撃力を持たせています。
いやぁ、シャイニング北斗の展開力は中々のもんですよ?
赤ブレイヴだけにすれば、何も問題ないですし、シャイニングはチャージと焼き持てますからね。

対策は、赤装甲とデッキ破壊ですかね。
赤装甲は持ってる奴は違う色で。
ジェロニモンドは、それなりのカードで。

デッキ破壊は、それこそパイルでも入れましょうかね。
色と軽減的に入らないことはないので。
まあ、引いたら(´・ω・`)になりますけどね。
だったらジェロニモか・・・そのためだけに買うの勿体ないんよね。

そんな感じ。
使った/役に立った/イラネ/等々を鑑みて、また入れ替えですかね。
つか、シャイニング・ソードだけが欲しい。
そのために構築買いたくない。
シングル待つか。


そんなわけで、朝から晩までTCG充な日でしたね。



全体107戦69勝37敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:22戦13勝9敗

Z/X勝敗
6戦3勝3敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

