スポンサーサイト


弱きを守る勇気の剣

輝け、シャイニング・ソード!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

某武士道のフレーバーだけど、僕はシャイニング・ソードにこれを使っていこうと思うよ。
まあ、普段はもう一方の方ですけどね。

さて、毎週の行事、SB。
何回か時間的制限で行けなくもなるけども、この日は何とかたどり着いたのだ。

新二の宮 7人スイス 1本勝負
使用デッキ:新制限対応したお


1回戦 ドクトル まおー ○
何回目の身内対決だろうねー
まあ、人数少ないから、こうなるという予感はあったけども。

実は、相手のデッキを全く知らなかったんだよね。
まおーが隠してたからさ(卑怯なり!)
でも、こっちはほぼ知られてるっていう。

でも、何だか結果的に相手の望まない方向に持って行ったようで。
そりゃ、イグア・バギーにバルカン付いたら嫌な予感もするでしょうよ。
燕返しさん、マジリスペクトっす。

とにかく並べてどーんしたら通ったって話。
バトル後にバーストがドクトルで、ようやく分かったって辺り。


2回戦 赤白 ○
モノケとか、ワンケンゴーとか、アクゥイラムとか、星魂かよって最初は思ったけどね。
多分、赤白の混合ビートだったと思うよ。
ロードとかいたし。
ヤマトは・・・どうだったかな。
マグーも見えなかったから、本当にただのビートだったと思う。

もうね、激突が面倒だからドリチェでトップ戻したり、三段突きでボトム送ったりね。
あとは差分を数押しですよ。



3回戦 マグー ×
2-0同士による決勝戦。
相手のデッキを全く観戦してなかったので、何が出てくるやら。
ダンデ→ダンデ→タマムと来たので、てっきり緑系の何かかと思ったら、ジェロニモ登場。

(´゚ω゚`) ←私、多分、こんな顔してた

いやね、いわゆる詰みってやつですか?
重装甲:赤/白とか、このデッキにぶっ刺さりですよ。
正直、こちらのカードの力8割が失われたね。

まあ、それで戦意喪失したってわけでもあるでしょうが、並ぶジェロニモに怯え竦む。
手札の防御/攻撃札が全部紙屑になりましてね。
バーストウシワカも含めれば数は足りてたんですが、どうもフルアタに出れなかった。

結果、トップマークオブゾロドローされて、こっちは更地ですよ。
最後にマグーも出てきて、チェックメイト。
相手のバーストは十紋刃で、防御もなかったて。
あそこでフルアタする勇気があれば、勝ってたらしいっすよ。

結果:2勝1敗
総合:2位
報酬:プロモ2パック

最後は記念すべき、今年公式100戦目だったんですけどね。
残念ながら、勝利で飾ることは出来ませんでした。

まあ、ちょっとの勇気と度胸がなかったってことで。
そもそも、ジェロニモ出されてもどうにも出来ないって分かってるんだから、頼るものもなかった。
だったら、万事戦略通り、フルアタかけるべきでしたね。
それで絶甲とか、ブリザードで凌がれても、勝機がそれしかない、最後の手段だったわけで。

あまりに手札のマジックが紙屑で、ちょっと怯えちゃったんですかね。
これもまた経験なりけり。
デッキの本質と、性質を信じられなかった自分は負けるべくして負けたということで。


そんで、いよいよソードアイズ環境になりますね。
そろそろ、颶風制限してもいいっすよ?
あれが1枚になるだけで、ガルードはほぼ殺せますから。
サイゴー?
出させなければ安い。
そう考えるようにもなりました。

とりあえず、久しぶりの星竜ですな。
思わず天地ガイアスラ使おうと思うくらい、熱入りそうですよ。
まあ、ガイアスラはそれとしても、またノヴァの出番ですかね。
チャージもありますし、こりゃ、来るで。



そうそう、大会後にヴァンガードもやりましたよ。
デッキは売りに出したので、借り物ですけどね。
久しぶりにロイパラとか使いましたわ。
結果だけ残すと、

25人シングル 1本勝負
使用デッキ:騎士王なセイバー時々ガンス
2勝1敗

借り物とはいえ、ここまで勝てるとは思ってなかった。
久しぶりだし、触りたかっただけなんだけども。
いやぁ、やりはしないけども、時々触る程度ならいいもんですわ。
これからする時は、借りることにします。


そういや、あらゆるTCGのトライアル持ってれば、する分には楽しいって言ってたっけ。



全体100戦64勝35敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:15戦8勝7敗

Z/X勝敗
6戦3勝3敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

