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Part10.75 月光霧の陣

今回は、Part10.75で使用したデッキの紹介です。
以前のは風化した(崩したりして覚えてない)ので、最新のものを。
あと、相手のデッキは滅多なことがない限り、レシピは書けません。
だって、知らないんだもの。

『月光霧の陣』
スピリット
一角魚モノケロック×2
ノーザンベアード×3
セイルフィッシュ×2
要塞蟲ラルバ×2
ワルキューレ・ミスト×3
人馬騎兵アトリーズ×2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン×2
月光龍ストライク・ジークヴルム×1
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム×2

ブレイヴ
ショゴルス×2
デス・ヘイズ×3
ジェット・レイ×2

マジック
デルタバリア×2
サイレントウォール×3
サイレントロック×2
ブリザードウォール×2

ネクサス
侵されざる聖域×2
白き楯の長城×3

サイレント、ウォールと名のつくものを入れまくったら、どれだけの防御力を発揮するんだろう。
そんな疑問から作ったデッキです。
堅牢をコンセプトに、防御に優れたスピリットを入れております。

勝ちパターンは至ってシンプルというか、ワンパターン。
ミスト+ブレイヴ、アトリーズ+ブレイヴ、長城やマジックによって時間を稼ぎつつ、我が友を引くまで粘る。
ルナ友にデス・ヘイズをブレイヴ出来れば、後はミストをLv2で立てておけば、そうそう防御は崩れません。
長城もLv2にして、余剰コアを積んでおけば、ルナ友を倒せるスピのアタックもキャンセル出来ます。
無論、ヘイズの効果で生き残るのもあり。

問題は、そのコストの重さと遅さ。
手持ちの関係上、ルナ友2枚に我が友1枚しかないという。
本当なら3枚ずつで6枚積みたいところ。
その場合、アトリーズを抜いて、低コスト帯を調整or聖域を外すのも考えられる。

完全に受け、防御を重視してるので、攻撃はモノケ+ショゴルスか、我が+ルナ友。
下手にアタックすると、自滅します。
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