スポンサーサイト


負けてもいいんだぜ?(提案)

あづみん(各務原あづみ)とあずみん(浅倉杏美)って似てるよね

あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ====飛鳥、神門

まさかの参加賞変更かー
結局参加少なくて、アルドラさんは4枚集まらなかったよ。
ま、必要かと言われたら絶対に必要ってほどではないんですけども。

さて、そんな気持ちも置いといて、Z/Xの大会にちょっくら行ってきましたことよ。
龍膽さんとちーちゃん組み直すの忘れてたから、相変わらずなんちゃってリゲルあづみん使ってるんですけどね。

新二の宮 6人スイスドロー1本勝負
使用デッキ:なんちゃってリゲルあづみん

1回戦 赤緑アレク ○
いつもの方、ご指名入りまーす。
なんか、この方と毎回戦ってる気がするよ。

何だか、終始手札がよろしくないご様子。
つっても、こっちも出せるもん出して殴ってるだけなんですけど。
あっちもアレク出たりしてたけど、すぐにタンクハートさんがボコったりする。

終始殴り合ってたけど、ちょこっとのIGの差からP周り囲む。
リゲルも殴りに参加して、最後は2パンチでIG出ずに勝利。


2回戦 黒赤ズィーガー すいーとさん ○
まあ、6人だから身内戦なってもしょうがないよね。
あっちはまおーから借りたズィーガ―さん。
ちなみに、隣でまおーが戦ってて、私が負けると大会終わり。

そんな感じでしたので、ええ、負けようかとも思いましたよ。
だって、この後にも控えてる予定的なものがありましたからね。
つっても、ふがくんとこ行くだけですけど。

序盤は完全に主導権握ったんだけど、相手のIG成功率半端ねーっす。
そこでズィーガーさん2パンとか、トドメさしにくる。
どうにかラスト1点で耐えて、返しにP囲んで総攻撃。
これが通って勝利。


3回戦 青黒リゲル まおー ○
何だか、相変わらず、IG成功しないね、まおーは。
特に私との戦いにおいては、変な力でも働いてるのかってくらい。
まあ、私が凄いんですけどね。

決して積み込みしてるわけじゃないですが、しゅほうはっしゃーを予言してIGしたり、ライフからしゅほうはっしゃーしたり。
それで相手のリゲルやら駆除る。
最後はIG連続成功から、盤面ほぼ制圧して攻勢かけて勝ち。
通らなくても、多分無事だったとは思うけどね。


結果:3勝0敗
総合:優勝
報酬:紅い牙ルビーハウル×2


はっはー、Z/X初優勝ー
バトスピでも、ここまで早くはなかったかなー
つっても、あっちはかなり後まで大会に参加しなかったからだけど。


デッキは、載せるほどでもないですよ。
正直な話、龍膽さんの調整相手兼リゲル使いたかったってデッキですから。
バニラを多めに採用して、月影葬送牙も入ってない黒青赤リゲルですからね。
それだけ、プレイングに気をつけないといけないんですけど。
そもそもの構築時点で、しっかり組んだリゲルとかにはパワー負けてますからね。

しかし、そんなデッキでも、使い方次第で勝てる環境ってことですよ。
カードプールもそんなにない、始まったばかりのカードゲームですから。

ああ、葬送牙もそうだし、リゲルも2枚だし、ダームスタチウムも0だし、集めないとですね。
バトスピの新環境が控えてるんで、しばらくはこのままでしょうけどねー
EXも一応購入予定ではありますけどねー

あーゆーれでぃー?




全体97戦62勝34敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
はるかっか:5戦3勝2敗
その他:7戦3勝4敗

Z/X勝敗
9戦6勝3敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[雑記]《ベルベイの門/Belbe’s Portal》/「Z/X」第1弾『異世界との邂逅』

 戦いは、新しい戦場でまだまだ続くだろう。 最新情報|『Z/X -ゼクス-』ブロッコリー 新作トレーディングカードゲーム Z/X -Zillions of enemy X- 第1弾「異世界との邂逅」発売 田園補完計画
