

ミスはミスとして受け止めねばならない

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

こうしてまた、我が家の娘神姫が増えるのでしたとさ。

さて、今日は珍しく1人でSBに参加してきたよ。
まあ、みんな仕事だとか、色々あったんだろう。
かく言う俺も、ツルギとヤバイの構築出るまでは様子見しようと思ったくらいだ。

それでも、新しいプロモも手に入れないといかんからな。
ついでに色んなカードを再び試したりしてみた。

新二の宮 11人 シングルエリミ1本勝負

1回戦 紫○○? ○
良く分からないが、フェアヴァイレとか初代シェイロンが見えた。
コアシュートなのか、アンブロッカブルなのか、良く分からない。
そしたら、皇子からペンタン・ノヴァ来た。
ますます分からないよ。

相手の攻撃凌ぎまくって、並べてゴー。
バーストなかったし、セイリュービ既に使われてたし、コアなかったしで通ると思った。


2回戦 颶風ガルード ×
初ターンにドン出せたのはいいけど、燕返しで駆除される。
この時、致命的なプレミ。
気弾のバースト忘れて、相手の颶風割れず。

そのままガルード×2が出てきて、捌き切れずに負け。
正直、颶風割れてたらガルードも許さなかった。


結果:1勝1敗
総合:雑魚
報酬:参加費1パック+プロモ

プロモからは闇ミツジャラシ出たよ、やったね!

気弾のミスがデカかったね。
そういえば、前に決勝で負けたのも、気弾のバーストし忘れだったような。
バーストし忘れの中でも、気弾は特に多いように思う。
何でだろう?
破壊されないようにしてるせいか、張ってないと勘違いするんだろうか。
これは注意しないと、勝敗に影響したからね。


しばらくすると、チャージやラッシュも出てくる環境になるね。
まあ、しばらくは颶風ガルードが勝率いいと思うけど。
ゴルディアスのおかげで、メタカードもそれなりに耐性あるしね。
ま、使いませんけど。
使おうとも思いませんけど。

ああ、作れないだろって?
作ろうと思えば、すぐにでも作れますよ。
ガルードなら、手に入らないこともないですし。
けど、あれするくらいなら、木星北斗とか騎士王ラッシュしてた方が楽しいもの。

負け惜しみに聞こえるんだろうなぁ。

まあ、理解はされないでしょうね。
けど、世の中には勝利よりも、使いたいデッキで結果として優勝することが楽しい人もいるってことですよ。
そりゃ、ガルード使いたいから使ってるって人もいるでしょうよ。
それはそれで結構。
別に、貪欲に勝利を目指したりする人を悪いって言ってるわけじゃない。

その勝利を目指すスタイルだって1つじゃないって言いたいだけなんですよ。


全体97戦62勝34敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
はるかっか:5戦3勝2敗
その他:7戦3勝4敗

Z/X勝敗
6戦3勝3敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

