

今日だけで色々やったなぁ

北斗に勝てるようにしても、結局他に負けたら意味ねーしな

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

今日は朝から、半信半疑あっちこっち。
すいません、半信半疑じゃないです、確信持ってました。

初めて行くSBと、Z/Xに参加。

ゲオワッセ 20人?シングルエリミ
使用デッキ:ジェットがあるフライト!ヴぁいヴぁい!!

ちょちょっとカード変わったりしてる。
まあ、まだ最終形じゃないんだよ、うん。


1回戦 ハジメ? ○
スリーブにも入って無かったけど、テイストはハジメデッキ。
初手事故気味じゃなければ、すんなりやれたよ、きっと。


2回戦 北斗マルス まおー ×
こういう場所で身内戦になるのは勘弁してほしいなー

北斗の爆発力、それに我らが天霊軍団が及ばなかった。
もう少し戦力取れればねー
終始リーンシユウだけに頼っちゃったからな。
せめてシンデレラがバースト出来る、ベトールちゃんかリユイエルでももう少し早く引ければ・・・


結果:1勝1敗
総合:雑魚
報酬:参加費1パック

参加賞貰うの忘れてたよ。
どうせ金爪だろ。


北斗は、自分の木星北斗にすら満足に勝てなかったからな。
ブレイヴメタ0だから、それもしょうがないんだけど。
それでも、やっぱり多少は対策しとかんとな。
気弾くらいなら、ネクサス破壊にも使えるし、ドローも出来るし、このデッキには無問題だとは思うよ。

あとは、色々考える部分かなー
採用してるスピリットもそうだけど、出来るならシンデレラによるハル閣下天霊軍団でありたい。
正直ね、勝つだけのデッキを組むのは疲れたし飽きた。

右見れば蜂、左見れば颶風ガルード、前を見れば不死サイゴー、後ろを見ればマグー。
動画作りしてるからかもしれないけど、見て、使って面白いデッキがいい。
じゃないと、作業になるんだもの。

今日はフリーだったけど、北斗同士でノーガードで殴り合うのは、久しぶりに燃えたよ。
あの、死ぬか殺すかの駆け引き。
いいね、心躍るね。

そういうデッキを目指したいんだけど、きっと理解されない。
その辺のバトラーに見せたら、何でこんなカード使ってんのwwって言われるレベル。
いいじゃない、未だにメタルディー・バグを愛用してる奴を知ってるよ、俺は。

と、思いつつ、愚痴ってもしょうがない。
まずはこいつで結果を出すことからだ。


続いて、新二の宮へ移動。
次はZ/Xだよ。
まおーは勝ち残り過ぎて、こっち間に合わなかった。

新二の宮 5人スイス
使用デッキ:なんくるないさーリゲル

ええ、満足に集めてないカードで、なんくるリゲル組んだ。
正直、脆いっす・・・

1回戦 赤白 ×
フィエリテさんつえー
序盤の出遅れが挽回出来ずに、ずるずると。
あまりに戦力がバラけたのも問題か。


2回戦 不戦勝
無理ゲー


3回戦 緑赤 ×
アレキサンダー出てこなかったけどね。
相手に了解取って、デッキを変更してた。
まあ、どうあっても消化試合だからね。
ちなみに、ズィーガーよ。

相手が手札消費激しかったので、ズィーガーさんと3コス2体で終わると思ったら、1発目でしゅほうはっしゃー。
ズィーガーさん・・・(´;ω;`)
プレイヤースクエアボコられた。

結果:1勝2敗
総合:雑魚
報酬:アルドラ

不戦勝でしか勝利がないアルヨー
もっとちゃんと組みましょー

はい、カードくらい買います。
だって、緑白持ってなかったもんよー
ちーちゃん置いて来てたもんよー
言い訳じゃね。


その後、まおーさんやすいーとさんに別れを告げ、地元で灯篭流し行ってた。
自宅で遊んでる時に、モノポリーとかドミニオンしてたけどね。

モノポリーは、何もせず、徒然なるままにしてたら即死したでゴザル。
他3人が、寄ってたかって家建てたりするもんよー

ドミニオンは話だけ聞いてたけど、楽しかったわ。
あれはまたやりたいな。
ボードゲームっつったら、本来駒を動かすんだけど、これはカードゲーム。
それも、ちょっと構築考えてのプレイも要求される。
しかも、毎回構築が変わってくるのも面白い。

今度見つけたら買って、サウスピ団で出来るといいな。


全体95戦61勝33敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:11戦9勝2敗
はるかっか:5戦3勝2敗
その他:7戦3勝4敗

Z/X勝敗
6戦3勝3敗


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

