スポンサーサイト


リソース貯めて物理で殴ればいい

龍膽さんの横顔を眺めてて、いきなりこっちを向かれて慌てて赤面しながら見てたこと否定するちーちゃん(千歳)prpr

誰か、ちょっと描いてみてくれよ・・・(´・ω・`)

あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ ====飛鳥,神門

Z/X2箱でとりあえずデッキが出来るっぽいんで、作って参加してきましたよ。
あ、まおーもいましたけど、前日に使うって言ってたデッキを使って無かったよあの野郎。

新二の宮 7人 スイスドロー1本勝負

使用デッキ:P千歳-緑赤
とにかくリソース置きと高パワーとバーンダメージ入れておいた。
リソース増やして焼いたりデカイの出しておけば、イケルよね!


1回戦 3色 ○
軸らしい軸は見えなかったけど、白青赤だったと思う。
焼いたり戻したり、中盤でのダームスタチウムがエースかな?
まあ、焼いたりリソース送りにしたりして処理したんだけども。

終盤はP周り囲んで殴りまくり。
そうこうしてたら、相手がライフ1でデッキリカバリー。
リカバリーペナルティで勝ち。


2回戦 フィエリテ ×
白緑で、フィエリテと菖蒲ちゃんで色々ってね。
フィエリテなのは分かってたんで警戒してたんだけど、警戒し過ぎていつの間にかジリ貧に。
イグニッションもそれほどよろしくなかったし、しまいにゃライフ1でデッキ6枚ほど。
フルパンでも届かないことを悟り、潔くサレンダー。


3回戦 あづみ ○
リゲルを主軸にしてたようだが、赤青かな?
が、相手事故。
こちら悠々とライフに通しつつ、こっちのダメージでヴォイドブリンガー。
P上潰して、このままだと3パンで間違いなく終了。
ですが、少々面白くないので、それなりに猶予をあげつつトドメは刺さない。

それでも、数ターンする頃にはどうにもならなくなってたので、フィールド更地にしてトドメ。
もう少しで、最短試合時間記録更新するところだったよ。


結果:雑魚
総合:2勝1敗
報酬:アークボルト アルドラ、参加費1パック


まあ、2箱から出来るようなデッキでも、これだけ戦えるほどカードプールが少ないのですよ。
もう少しエキスパンションが進むと、こうも行かなくなってくるんだろうな。

反省点は、色々無駄な動きをしてることだね。
イグニッションで出るゼクスの置き場所とか、焼きダメージ入れてからの殴りとか。
最善手はあるんだけども、その場でまだ出来てない。
バトスピじゃ、1手のミスが致命傷になる昨今ですので、Z/Xも注意したい。
まだ、そこまで影響するもんじゃないからね。
早いうちから意識しときましょ。



Z/X勝敗
3戦2勝1敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

