

ちゃ、ちゃうねん、勝ててん!

ズィーガーさんにパンツめくりされて、赤面で睨む綾瀬たんprpr

誰か、そんな絵を描いてくれてもいいのよ?(´・ω・`)


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

今日も毎週のバトスピSBに行ってきましたことよ。
今月からゴルディアスになるってことで、あんまり使うつもりはないけども、ちょっくら試したいこともあったし参加してきたことよ。


SuperKaBoS新二の宮 11人シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:全て遠き理想郷Ver.KEI


1回戦 紫速攻? ○
メイデンでドローして、牛骨に繋がったから、無魔だったかもしれない。
けど、かなり速攻仕掛けてくるので、デッドリィやセイリュービで返り討ちにしつつ、バースト吸血爪でドロー。
数押しっぽく見えたので、バァラルだして一掃したり、コアシュートで処理したり。
落ちても不死で拾って、またコアシュートしつつ殴ってたら終わった。


2回戦 不戦勝 ○
俺を不戦勝とは、いい度胸してる。


3回戦 不死 ○
主だったのが、ストロングドローと魔具で不死を落として、グラシャから大量展開。
ボアトリとかでドローもするし、セイリュービでコア回収もされたりするが、ちょっと1人回しされてる感がある。
並んだところをバァラルで一掃して、相手がまた大量展開してる時点で、ライフは4-4の同点。
ここで残り2分と言われて、勝敗はライフ差→デッキ枚数で決まると言う事。
なので、相手もコア3個乗せてアタックかましてくるが、ブロックして絶甲。
こっちのターン回って、しばらくするとタイムアップ。
悪いが、デッキ差で勝負は頂いた。

これでも、こっちはほとんど時間かけてないんだよ。
あっちが不死で色々並べるくせに、魔具でライフに通らなかったからライフ差も広がらなかったわけで。
まあ、策士策に溺れるということで1つ。


4回戦 ターザニア ×
決勝だったんだけどね。
まあ、除去し、除去られの一進一退。
何とか凌いではいたんだけども、こちらのバーストに気弾。
フィールドはセイリュービで、相手がアロンダイザー合体効果でセイリュービを破壊してくれたんだけど、モルドレッドの不死のみでバーストオープン忘れるというポカ。
この時点で手札なし、ライフ1でドローが絶甲。
こりゃダメだと、潔くサレンダー。

後ろで見てたまおーに指摘され、試合後にデッキ確認。
上からペンドラ、ストロングドロー、セイリュービ、セイリュービ。
気弾使っておけば、絶甲とペンドラ。
ドローでストロング引けて、ペンドラで相手のスピリットは処理出来たから、セイリュービ引けた。
そしてストロング使えば、セイリュービと後2枚何かが来た。
ペンドラで5コア使ってるから、セイリュービも出せたねっていう。

まあ、セイリュービ2の下が何かは確認しなかったけど、少なくともまだ動けたね。
やっちまったなぁ、久しぶりに。

結果:3勝1敗
総合:2位
報酬:プロモ2パックと参加費の1パック


最後のポカなければ、いけただろうね。
ペンドラもフローレンスの不死5に引っかかっただろうし、フローレンスはボアトリに引っかかれた。
悔やまれるポカではあった。
きっと、セイリュービ破壊で、不死とバーストで頭の回路が詰まっちまって、不死の情報が流れた時にバーストの情報はどっか行っちゃったんだよ。

デッキの性能調査の結果で言うと、よく分からんw
まあ、ケイエクスが出来なかったし、する状況も無かったという。
けど、ケイが不死5/6に引っかかるんで、このまま入れてても問題なさそうです。
アグラは、黙ってバァラルかボアトリで起動することにするよ。


その後は、とりあえずZ/X買ってみた。
それなりな当たりだったので、満足です。


全体89戦58勝30敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
騎士王:11戦9勝2敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

