スポンサーサイト


MAX行ったんだよ!ダチが!

ヤマト『我ら、新制限3人衆!』

セイリュービ『その力、恐れぬならばかかってこい!』

タマムッシュ『エッ、オレモ!? ∑(゚◇゚;) 』



おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

MAXでの新制限、タマムッシュの場違い感半端ないっすww

さて、我がサウスピ団FBからも、まおーがMAXに参戦してきました。
会場で会われた方、お世話になりました。
ガンスリで戦った方も、うちの団員はどうでしたでしょう?

そんなMAX帰りのまおーと動画撮影なんかもしつつ、お土産を貰いました。

CIMG0272.jpg

ガンスリ終わりで殆ど売り切れだったというスリーブですが、ジャスティス&ギャラクシーとハジメ&テガマル。
リミテッドパック2012に、当日貰ってきてもらった、ほささんからのはるかっか。
中々豪華なもんですな。
あと、ストレージボックスも買ってきて貰えばよかったな。
サイズも作りも悪くなかった、実物。

まおー本人も14勝し、個人的な目標であったミクス&リリアもゲット出来たようで。
まあ、ガンスリに時間取られて、他のイベントが楽しめなかったっぽいですが。
その辺は、やっぱり2会場くらい行って、ガンスリとイベントに分けないと、とてもじゃありませんが楽しみきれません。
ちなみに、私は名古屋CSでガンスリ、大阪CSでサインやサブイベントを楽しんできました。



んじゃ、軽く新制限で締めましょうか。

龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード
妥当でしょうな。
ライフ3点でこいつが出てくる光景を見たことないバトスピプレイヤーはいないでしょう。
その後、蹂躙されるフィールドも。

装甲:赤が無ければ、こいつ1体でゲームセットにも成りうる。
絶甲氷盾、サイゴー、アシュラ、ウシワカレベルで、常に警戒せねばならなかったでしょうし。
ビートを悉く潰す力に、色を飛び越えて採用され過ぎるのも問題でしたね。

デッキに1枚になりますが、1枚でも強カードなのは変わりありません。
ライフを4点にしてバースト発動が無かったら、召喚時か破壊時、それにヤマトかもという警戒は怠らないようにしましょう。


烈の覇王 セイリュービ
入らないとおかしい。
まあ、トラッシュにコア5つないと意味ないので、単体でどうかって言われると、脅威じゃないんですけどね。
しかし、コア回収は強力の1言。
終盤になればなるほど、使うコアも多く、回収出来る量も増えます。
緑にしてはLv3も持ち得て、高いBPを持ちます。
最悪、ミストシユウに相討ちを取れるのが強いですね。

コア回収するだけなら、皇マグーやネイチャーフォースというカードもあります。
しかし、こいつはフィールドにばらまいたり、リザーブに戻せます。
当然フィールド上のスピリットのLvアップ、リザーブに戻しての神速。
ウシワカ、フォンニードと好相性で、MAXでも見た方は多いんじゃないでしょうか。

コンボデッキでも、無茶なコア管理を可能とさせていただけに、制限後にネイチャーフォースで全てを賄うのは無理がありますね。
まあ、私の知り合いのマジックデッキは、ネイチャーで十分そうでしたけど。
それを差し引いても、影響が計り知れない。
そしてそれに対して言えることがある。

こんなもん作るんじゃねーよ!



タマムッシュ
前回の魔具にも言いましたが、何故こいつが・・・
まあ、確かに1体で2個もコアブ出来るのは強いと思いますし、どのデッキにもコアブ要員として入れられましたからね。
同じコアブでも、対象が自身で完結するか、他を要求するかで、ダンデラビットは制限を免れたと思います。
少なくとも、もっと星魂が出てたら、ダンデラビットも同じ道だったと思いますけどね。

かつてはイビルオーラ、そしてライフチェインと、コアブに対して警戒心を抱くのは分かります。
しかし、何もタマムッシュが全て悪いわけではないでしょう。
むしろ、フォンニードの方が強力なコアブに効果を持ってるわけですし。
裏Xを制限に出来ないから、代わりにこいつを、という意図が見えてしまい、タマムッシュが不憫でなりません。



そして、サイゴーやガルードなど、デッキ破壊系には全く制限が入りませんでしたね。
次弾でメタカードが大量に収録されているので、それで対処出来るだろと甘いことを思っているんでしょうね、バンダイは。
ウィッグの頃から、いや、古くはミカファールの頃から、こいつらは何も学んじゃいない・・・
そんな出ないと意味ないカードで、止められるわけがないだろうに。

ガルードは裏Xだから手が出せないのかもしれないが、オライオンや颶風にバラガン辺りのパーツなら出来たろうに。
やっぱり、メタカード出して全く効果が無いことを確かめないと動かないんだな。
今現在、公式の警戒度が、

タマムッシュ>サイゴー、ガルード、蜂

みたいで笑えるwww
実際の制限がそう語ってるもん。



ま、愚痴はこの辺にしときましょう。
近い将来に、そういった奴らが入るかもしれませんし。
セイリュービも、いつか伝説入りするでしょうしね。


何はともあれ、MAXお疲れ様でした。


サウスピ団で、『ヴァンガードを全て買取査定に送ったほう』れーばがお送りしました。

俺はヴァンガードをやめるぞ!ジョジョーッ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

