スポンサーサイト


ちょっと、新地開拓

たまには新しい場所も開拓しないとね

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まおーと映画見るはずだったけど、午前中は用事あるってんで、仕方なく近い方の店へSB。

板垣ほど気軽に来れるような立地でもなく、それとなく集客に難ありとか勝手に思ってるSuperKaBoS新二の宮。
本当なら覗くだけのつもりが、予想以上に参加者いない。

Twitterで書いたせいですいーとさんも来るし、それでも11/20しかいなかったんだぜ。

SuperKaBoS新二の宮
11人シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:九頭竜伝説Ver2最終系

1回戦 紫速効? ○
速攻ってほど軽くもなく、けれど並べてビートするんだろうなって感じ。
パペットとかがカミカゼしてくるから、てっきりバーストはセイメイ辺りだと思ってたら、アロンダイザーでした。

ヒドラするまでもないなぁと思ってたら、オカピエン2枚ほどめくれる。
やべー、あと1枚出たら死ぬわーと思ってたら、フィールドにいたでござる。
絶甲や長城で軽やかにバトルをねじ伏せ、結局サイゴードーン。


2回戦 不戦勝 ○
中途半端な人数だと、こうなる。
俺は不戦勝を喜ぶより、戦って数こなす方がいいんだけどね。


3回戦 パトラってかすいーとさん ×
準決勝でもあったんだが、今日の大1番だったね。
まあ、終始動かずの、何でこんなとこでガチってんだろうって思う勝負だったよ。

ヒドラアメミードが爆炎撃で沈み、サイゴーアメミードがデッキを削りきれず、相手のパトラを三段突きで処理したり。
ミストシユウに対して、長城もなく、ストームアタックを許しても、セイリュービがいる・・・・あー、ドリチェっすかー

トラッシュ確認の時点で、ほとんど分かってたけどね。


3位決定戦 マグー ○
3回戦に比べてれば、何とも気の抜けたメンタル。
隣で見てて、大体デッキは分かってたしね。

オーガドラゴンやらマグーがヴィエルジェで完全に沈黙。
長城も相まって、ほとんどアタックを許さない。

ヒドラでも良かったんだけど、隣で決勝が終わって、すいーとさんが優勝してたんで、長引かせるのもあれなんでサイゴー。
最後はライフにすら通させんかったよ。


結果:2勝1敗1不戦勝
総合:3位

記録上は3勝1敗だがね。
3位ってことで、プロモパックもう1個貰ったよ、やったね。
出たのは赤と紫。

ロウ・コウチュー欲しいわーってすいーとさんと言ってたら、戦った子供がくれた。
代わりに赤と紫のPはあげたよ。
だって、いらないし。
そんで、1枚くれた子がいたんだけども、お礼に何もあげれなかった。
今度はバインダーも持っていくとしよう。



結局、すいーとさんとの闘いだけだったね。
環境としては、赤>紫>その他って感じかな。
緑を全く見なかったので、少し意外だったよ。

実力は、もしかすると板垣よりも下かもしれない。
参加者も少ないしね。
こう言えるのは実際に見てきたからだけど、すいーとさんいなかったら、間違いなく優勝出来てたよ。

他と違って参加費で1パックだし、そこが参加者の少なさの原因なのかな。
けど、こっちにしてみればありがたい。
1パック買う程度でSB出れるなら、とんでもなく安いもんさ。

これからは、ひっそりと参加しよう。
そんで、つえーって子供たちに言われながら、その子供達も強くしていこう。



全体78戦49勝28敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)


・ヴァンガード
全体11戦4勝7敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):10戦4勝6敗
ジ・エンドォ(かげろう):1戦0勝1敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

