スポンサーサイト


大阪旅行記 バトスピ大阪CSへ

駅名と路線さえ分かってれば、初めての地でも何とかなるよ


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

ろくな準備もほどほどに、大阪CSに行ってきました。
だって、知り合いが皆行ってるんだもの。

おなじみ、当日特急自由席にて、サンダーバードに飛び乗った私は大阪へ。
ちょっと迷ったとこもあったけど、予定通り10時前には到着出来ました。

CIMG0218.jpg

まあ、午前ガンスリは参加出来ないんですけどね。


すいーとさんやらを探すものの、見つからなかったので、ギャラクシーやジャスティス、ボンバーのMCを見つつ、ボール投げへ。
意外と簡単で、無駄球なしでコアゲットしました。

その後、サインに応えているボンバーを発見。
まだ皆ガンスリとか見たりしてるのか、人だかりはない。
これチャンスとばかりに、デッキからマッチュラを探し出す。

私『サインお願いしてもいいですか?(緊張でちょい震え声)』

ボンバー『いいですよ』

私『これで』

ボンバー『マッチュラ(笑)』

私『いいカードでしょう?1弾からの相棒なんですよ』


そして名刺をくれたので、こちらも自分の名刺を渡す。
まさか福井にこんな支部があるとは思ってなかったらしく、驚いてくれました。
最後に握手もしてもらって、本当、ボンバーっていい人だったなぁ。

2回目のボール投げをし終わった(コアもゲット)頃、ジャスティスが写真撮影に応えてたので、名刺を頂きます。
ついでに、やっぱりこっちも名刺を渡す。
自作の部分に笑ってもらいましたw

ステージ中央付近に行った時、ギャラクシーがサインに応えていたので、こちらもマッチュラを差し出してサインしてもらう。
ちょっと忙しそうなのと、名刺がすぐに出せなくて、結局渡せず。
まあ、しょうがないよね。

その後、ガンスリ参加のすいーとさんからサウスピ団Tシャツも受け取り、早速着替える。
これだけはっきり書いてあれば、私も探しやすいだろう。
いい宣伝にもなったんじゃないかな。

午前中は他に神経衰弱もしました。
まあ、私にかかれば、1発hit余裕ですよ。
2回目は断じてしない!

午後からはガンスリ出ようと思ってましたが、昼飯調達に失敗w
結局お菓子を少し腹に入れただけで・・・
まあ、あのプチは、それなりのもんだったよ。

はまかぜ勢もご参加とのことで、荷物番とはいえ、こいこいしてくれたユリ姉さんありがとうございました。
荷物を置いておけるというのが、これほど楽だとは。
心おきなくデッキのみ持って参加出来ました。

それと、ガンスリ並び中に話しかけてくれた方、結果はどうだったんでしょう?
息子さんのために頑張る姿、とても素晴らしかったですよ。
コアは無事取れているとよいのですが。

そんなこんなで、7勝した辺りで16時半。
途中疲れて休んでたわりには、目標の7勝出来てよかった。
まあ、そのおかげで役に立てたこともあったので、悪いことばかりじゃなかったですね。


最後に、風物詩の景品交換の列待機w
まさか、トリスタンやコウチューの交換がまだだとは・・・
迷ったあげく、イッスンにサンク2枚という。
だって・・・迷うほど、欲しいものがなかったんだもの。

最後ははまかぜ勢に挨拶して、すいーとさんと帰宅の途へ。

CIMG0219.jpg

途中海遊館に寄って、パペットも追加しましたがねw
カップル一杯いる中、俺ら何やってんだろって会話もしましたっけね。
だって、男が二人でペアルック(サウスピ団Tシャツ)で海遊館www
もうね、周りにどう見えてたかは考えたくないですよ。

晩飯にマックで、その後サンダーバードで帰宅。
疲れはしましたけど、疲労感ってよりは達成感でしたね。
色々満足の行く旅だったと思います。

最終的な戦利品。

CIMG0221.jpg



全体61戦39勝22敗
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:18戦12勝6敗
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗(ドロップのため特殊)


・ヴァンガード
全体11戦4勝7敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):10戦4勝6敗
ジ・エンドォ(かげろう):1戦0勝1敗
スポンサーサイト

コメント

こにゃにゃちわ

列で話しかけてた親父です
サウスピ団を合い言葉に探してみたらそれらしいブログを発見!

ゲートオープン界放!

コアは無事GETして、息子14勝後に教えていただいたボール投げを人の少ないガンスリ中に息子と2回ずつしてまたコアGETして息子はhappy満開でした。笑
ボール投げの受付のお姉さんが可愛くて優しくてお父さんもhappy満開でした、グフフ

大阪CS前に「7勝したらセイリュービ買ってあげるよ」と軽い気持ちで約束してたら14勝だから2枚とか言われてしまって、カードショップで値段見ると2500円!たかっ!

サイフで受ける!

ぐわぁぁぁぁ

Re: こにゃにゃちわ

> ともきゃんさん
おお、その節はどうも。

そうですか、コアは無事GET出来たようで何よりです。
私は最後にミスして、黄コアのみコンプリート出来ずでしたよorz

な、なんという約束(笑)
そういう約束すると、子供は頑張りますからね。
それで14勝なのですから、息子さんも頑張りましたね。
だが、その代償は大きかったと(笑)

フラッシュなければサイフで受けます。

景品交換後に息子はバーストめくるやつを狂ったようにやっていました

それにしても入場する時に参加人数に驚きでした、まさかあんなにいっぱいいるとは…。
保護者の皆様驚愕な感じでした、中には「何これ!話が違う」と叫ぶお母様もみかけました、素晴らしいリアクションだ。笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

