スポンサーサイト


ニッパーとか久しぶり 1

隣の客『大阪へは観光ですか?』

私『No・・・combat!』



おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


明日はバトスピの大阪CSってんですが、午前ガンスリとかハイランカーシードの権利は持ってないので、午後から参加です。
つっても、当日の特急自由席で10時には着くんですけどね。
そんなわけで、午前中から、前回楽しめなかったボール投げとかサブイベントを遊んできます。
もちろん、午後からはガンスリしますけどね。
目指せ、7勝。

最終的な目標は、ロロ1枚にトリスタンとコウチュー3枚ずつって辺りですかね。
トリスタンとコウチューは、ボール投げでのGET狙います。
あ、コアでもいいなぁ。
頑張って紫/緑/黄のコア1種類ずつ集めようかしら。

そんな感じで、明日は最低限の勝利を目指すことになりそう。
前回は勝利に飢えてギラギラしてたからな。
今度は気楽な気持ちで行こう。
そうだ、ボンバーとかギャラクシーにサイン貰うのもいいかな。
もちろん、してもらうのはマッチュラです。
あわよくば、名刺も渡したいな。




さて、本題。
今日はちょっとミニ四駆を探しに行ってきました。
懐かしい響きでしょう?
本気だった人も、それなりだった人も、自分のマシンに愛着を持って楽しんでいたと思います。

最近ニコ動でミニ四駆関連の動画を見てたせいで、久しぶりに触りたくなりました。
ですが、残念ながらかつての相棒達は見つかりませんでした。
とにかく、そこまで本気でやれないと思いますので、塗装やステッカーなんかの方を頑張りたいと思います。
痛車ならぬ、痛四駆ですね。

そんなわけで、行きつけみたいな店に探しに行きました。
そうそう、帰りがけのコンビニでアイマスプリンの最後の1種を見つけてきました。

CIMG0192.jpg

これでコンプリートですね。
話題がずれましたが、ちょっと雨で、帰りに渋滞巻き込まれもしましたけど、無事に買ってこれました。

CIMG0193.jpg

はい、HGUCのバンシィちゃんです。
いいですよね、この、ガンダムなのに漂う悪役臭。
1号機もデストロイモードで持ってるので、こっちもデストロイモードを買ってきました。


・・・・・って、

何か違うの買ってきてたー!!?

やべぇ、思わず買ってたよ。
いや、前々から欲しいとは思ってたけども、まさかこんなことになるなんて・・・

ま、買ってきたものはしょうがないですよね。
早速作りましょう。
というわけで、しばらくブログのネタはこいつの制作日記にしよう。

まずは、中身を確認。

CIMG0195.jpg

最近のHGは、本当にパーツが多くなりましたよねぇ。
色分けもしっかりしてますし、あんまり手を入れるところが無いのは楽でいいのですが、改造のし甲斐が無いとも言えますね。

パーツを取りだしたら、説明書をフムフム。

CIMG0196.jpg

こうしてるだけで満足しそうになってしまいますw
だって、完成品を思い浮かべると、wkwkもしてくるでしょう?

さて、慣れた工具でパチパチと、黙々作業。
丁寧にしてたけど、胴体完成。

CIMG0202.jpg

デストロイモードで浮かび上がるフレームは、最初手を加えようと思ったのですが、何だか思うようにいかなかったので、スーパークリアだけ吹いておきました。
まあ、ぱっと見分からないですよね。
成形色よりは、光って見える程度です。
あと、恐らくゴールドになるであろう部分は塗りました。
フレームもゴールドにしようと思いましたが、どうにもオレンジっぽいので、逆に変になる気がして。


とりあえず、今日はこんなところ。
次は上半身とかまで出来ますかね。




そうそう、目的忘れるほどはしゃいじゃいませんよ。
CIMG0194.jpg
スポンサーサイト

コメント

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード ですか
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィじゃないんですね(^^;)
自分も買いたいですが、変形させたいので
MG 1/100の購入予定ですが・・・
ユニコーンガンダム1号機購入後に、ver違い+フルアーマーの発売をやられたので、様子見ですね(==;)

> かにさん
ミニ四駆を買うつもりの資金しかなかったので、とりあえずHGUCでw
1号機よりもバンシィの方が好きなので、MGは欲しいと思いますが、かにさんも言ってるようなことがありますのでね。
バンダイはそれをやる。
かつてのクロスボーンとかも良い例ですよね。
ですので、私もまだ様子見です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

