スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば8月

異動だぁぁぁぁぁぁ!!

いやまさか、私に白羽の矢が立つとは思ってもいませんでした。
だって、これでもまだ勤務1年ですよ?
戦力ランクで言ったら、Cランクの新人よりはマシのBランクですよ。

事の起こりは、とある社員。
どうやら勤務態度に問題、そして作業姿勢に問題ありな感じらしい。
その方がとある部署へ飛ばされました。

そんで、あっちでもやっぱり「こんなやつぁイラン!」みたいになって、うちへ戻ってくることに。
つっても部署ごとでの戦力保有率(なのはStrikersみたいなもんね)があるので、Aランクが戻ってくるからにはAランクをあちらにあげないとバランスが取れない。

そして、彼は会社を辞めた。

こうなるとてんやわんや。
あちらは人が欲しい、足りない。
しかし、こちらからAランクを送ると、こちらがAランクを出すだけで戦力保有率が下がる。
本来なら、ここでAランクが戻ってくるからどうにかなったはずだったのだが。

そこで、他所よりAランク相当を1人あちらに送る。
そして、こちらはBランクをそちらへの補てんとして送り、Bランク分はCランクなりを補充する。

とまぁ、そんな感じでBランクである私が行くことになったという。
Cランクの補充もあるかどうかわからんのだけどな。
そんで、それをBランク相当まで育てなきゃいかんという。

すべては辞めた奴が悪い、恨むならそいつを。

これが我が部署の満場一致の言葉。
1年くらいとはいえ、世話になったし、いい人たちで居心地よかったんだけどな。
けどま、俺が行かないことには、また誰を送るで揉めるし、作業にも影響が出る(すでに出てることには目をつぶる)

仕方ないことではあるが、寂しいものだ。


閑話休題

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。