

これが確変・・・

目指せ日本シリーズ!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まずは1勝といったところか。
アドバンテージもあるので、初戦を取れたのは大きいですね。
このまま勢いそのままに行って欲しいですね。

ただ、ホークスは毎年のように風物詩があるので。
安心してはおれません。
安心はしてもいいけど、慢心は駄目なんだね。
けど、正直オリックスの方が怖かったんで、まだ気楽かなとは思います。
いや、どっちにしろ強い相手なんですけどね。

そんな勢いの中ではありますが、残念なニュースもありましたね。
王監督の後を継いだ秋山監督が、今期限りで辞任とのこと。
リーグ優勝した監督が辞任するというのも珍しいかと思います。
勇退には若すぎるんで、いずれ・・・と願ってます。

まずはCSを突破。
そして日本一でもって、秋山監督を送り出したい。
そして、そこでこそお疲れ様でしたと言いたいです。

後任には、OBでもある工藤氏が最有力とのこと。
ホークスのこともよく知っておられるでしょうし、強いホークスをもっと強く、更なる常勝軍団へと作り上げて欲しいと思います。
そんで、今は日本代表監督の小久保のアニキもいずれ・・・ね。

もちろん、秋山さんもいずれ帰ってきて欲しいです。
そして秋山さん、工藤さん、小久保さんが一緒にチームの指揮を取ったりしたら・・・すごく強そうだと思いません?
夢は広がりますね。


セ・リーグでは、初戦を阪神が取ったそうです。
判官贔屓ではありませんが、このまま巨人退場してくれねぇかなー
いやだって、阪神の方が戦いやすいやん?

勝ち易い相手が来てくれと願うよ。
ま、どうせ巨人なんだろうなー(フラグ)



閑話休題

続きを読む »

