

戦績とか、まぁ色々だよ

ジバニャン・・・コマさん・・・・


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


先日、プライズで取ってきたジバニャンとコマさんが母親に取られました。
置いといたら、いつのまにか回収されているという。

そんで、それが何故か姉にまた奪われました。

どうなってんねん、この家族は。
まぁ、そこまで欲しいってもんでもないんですけども。
たまたま姉がコマさん好きってんで、ジバニャンとセットで取ってみたら取れただけで。

プレゼントであるとか、よくあるクレクレとか。
そんで、従兄弟だとか小さい子にせがまれて、相手の親が1個くらいいいでしょ、こんなにたくさんあるんだからって言うのを聞きますが。

ええか?これ全部タダやないんやからな?

UFOキャッチャーも、プラモも、フィギュアもぬいぐるみも、1番くじも。
金払って得ているんや。

その辺の理論が分かってらっしゃらない方々が多いですね。
何故かそれで相手がキレるんだけども、じゃあ、アンタが大量に持ってるバッグとかカバン1個くらいくれよ、ええやんいっぱいあるんやしって言ったら、は?何であげなあかんの!
って言われたりするんでしょ?
もうね、立場が逆転したらってこと考えて。

確かに、俺は3ケタくらいのガンプラとか所持してるけども。
1個10kでも、一体この趣味にどれだけの金と年月がかかってきたか、察してね。
だからって、金払ったらあげるかっていうとまた別モンだよ。


閑話休題

続きを読む »

