スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦は終わった・・・

酒匂『(阿賀野と能代を見て)どちら様ですかー!?』

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

何だかんだで、イベント海域をクリアしてました。
資源こそ減りましたが、必要経費程度でしたね。

そんなイベント海域E-5での報酬である、阿賀野型軽巡洋艦4番艦酒匂ですが、就役が遅すぎたため、長女の阿賀野と次女の能代のことは知らない(はずな)のです。
なので、厳密には三女の矢矧しか知りえない。
それは、既に阿賀野と能代は轟沈しており、この世におらず。
三女の矢矧は大和と共に海へと出撃しましたが、彼女は置いてきぼり。

そんな悲しみや悲哀を背負った、提督LOVE勢です。
いや、可愛いんですけどね。
ただ、報酬としては、明石や天津風と逆でも良かったんじゃないかなーって。
結局入手してるんで、まぁ、その辺はいいんですけども。


何はともあれ、イベントも無事終わり、近々来るであろう榛名改ニなどが待ち遠しいですね。
つか、雪風でもいいですし、初霜でもいいんですよ。
私は大和至上主義な感じなので、大和に関連する艦娘が強くなってくれれば、縛りプレイも捗るというものです。

ちなみに、私の大和はかなりの箱入り娘でした。
大型建造にて我が鎮守府に配備され、来る日も来る日も演習のみを繰り返し。
初出撃がイベント海域E-5という、まさに史実通りな温存っぷりを発揮し。
なおかつ、初出撃のLvが98という、もはや最終兵器甚だしい使い渋り。
それでも、姉妹艦の武蔵と共にE-5攻略に役立ってくれました。


関係ないね。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。