

詩姫は買ったかい?

駄目だ、愛(Lv)が足りない・・・

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近、艦これで『ケッコンカッコカリ』システムが実装されました。
これは、Lv99になった艦娘とケッコン出来るというものです。
式の準備をして、書類にサインをし、艦娘にリングをあげて、ケッコンします。

そうすることにより、お気に入りだった艦娘のLv上限が突破し、嫁艦として再び共に戦うというものです。
ずっと心待ちにしてきた提督も多いことでしょう。
私も待ってはいましたが、残念ながらうちの比叡はまだLv95なのです。
愛が・・・足りない・・・

ま、重婚出来るんですけどねw

最初の書類一式は無料ですが、以降は課金によりケッコン出来ます。
ハーレムも夢ではありません。

Lv上限突破のため、つまりは攻略のために課金する。
それもまた自由です。
私はそこまでしませんけども。
ハーレムも悪くはないですが、そこまで強くしようとも思いませんので。

結局は、運と根気とLvで何とかなるんですよ。
以前のイベントで武蔵をGETもしましたけども、そこを攻略した私の戦力は、先輩ふがく提督をして「やっぱり運ゲーじゃねーか!」と言わしめたほどです。

本来は開発をすることにより、資源と資材を使って武装を整えるのですが。

仮に航空戦力として、艦攻があります。
これは、強さとレアリティで流星改>流星>天山>九七式艦攻と並びます。

うちの空母群は、ほぼ天山です。

開発をほぼ捨てて、というより、やってませんw
それでも攻略出来るのです。
これが、ある意味艦これのいいとこだと思います。
地道でも、課金せずとも、イベント限定艦を手に入れられるのです。

ま、それも運かもしれませんけどね。



閑話休題

続きを読む »

