

遊び歩きもほどほどに

眠いからな!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

居眠り運転で私の無事故無違反に傷が付いても嫌だからな。

さて、今日はまたSBに行ってきたよ。
前回のリベンジだねー
ちょっと不甲斐ないバトルしてたからね、ここいらでちょっと本気見せちゃうよー(棒)


武生カボス 8人シングル
使用デッキ:ザンデ・ア・サッシ

個人的には好きだったけど、要らないマジックを変更しました。
あと、入れたくないけど保険のカード入れました。
けど、使いませんでした。


1回戦 白 ○
前回と同じ人なんですけどー

早期にライフを追いこみたいところだが、相変わらずヴァルレオが降臨する。
何でいるんですか、毎回・・・

ヴァルレオにトワ剣ついた辺りで、ザンデさんのお役目かなと思ったけど、ここで相手が致命的ミス。
フィールドにコアが3個しかない、白シンボル1つの状態でリカバリーラッシュ。
あとは・・・分かるな?

まぁ、相手のフィールドが勝手に更地になったわけだよ。


2回戦 白 ○
いや、だから白は天敵・・・

オーシンスタートされて、手札のシキツルが悲しそうな目でこちらを見ている。
そして私は目をそむけて、バイ・パイソンを召喚したのだ。
いやね、仕方ないんですよ。
バーストはターザニアだし、殴るべ?

スルーされてしまうのだけども。
相手が双翼だかでドローしてコア使ってくれたので、ペンドラでオーシンは処理しとく。

しかし、バーストしてサンク降臨。
やべーなと思ったら、ミッドナイト=サン付いた。
こりゃマズイと思ったが、手札のデッドリィを我慢できなかった。

数はおったしな。
結果的に、その早期判断が功を奏した。
ちな、この方も致命的ミスを犯しておりますた。
サンクが死んだ時点で、ネガ九尾を本人の勘違いから出し忘れたとのこと。

出てれば、また違ったねぇ。


3回戦 緑 ○
メイパからナチュラルにバルカンへと繋がる。
ダンデだったら死んでいたかもしれん。

ゴクラクまで出て、コアが少ないところを狙ってフルアタをかける。
相手は更地覚悟でストアタ2枚を使って凌ごうとする。
しかして、回復したスピリットでブロックして破壊してくれていたおかげで、モスキーが出せるのだよ。


結果:3勝0敗
総合:優勝

初・バイ・レアンだったのだね。

IMG_8921.jpg

まぁ、カイシンも同じで、あんまり優勝出来ないんですよね、私。
勝率が悪いとは思わないけど、あれだよ、目に見える功績としては弱いよね。

つーわけで、これで目標もまた1つクリアしたわけだ。
目標を定めて、2013年もこれで半分が終了。

はえーな。
半年ってこんなに早かったんだな。
それでも、既に結構なイベントがあった気がするぜ。
先日の来訪者イベントもあったしな。

これから半年は、一体どんなイベントが待ってるんだろうな?
悪くてもえーけど、楽しいこともあるといいな。

ちな、一緒なんわ、まおーからもろた入浴剤とWSのひまわりちゃん。
ビビオペはひまわりちゃんだけでえーわ。
ほら、クリス単と張り合えるひまわり単とか、ええやん?

愛があるやん?


全体108戦67勝41敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):3戦2勝1敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):6戦5勝1敗

赤-緑〇白〇紫〇黄-青〇
勝率.620


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:9戦6勝3敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
