

寝た方が良かったか? 

パワプロしてぇぇぇ!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

特にマイライフをね。
楽天とか横浜で、高卒ルーキーからのサクセスストーリーはやってて面白いよ。

さて、そんな気持ちもありつつ、SB行ってきた。
最近モチベの維持がまた大変なので、せめてSB出てモチベをだね。

ワッセ 12人シングル
使用デッキ:アビス・オリハルキャノン

ガンスリで使ったそのまんま。
せめて変えようと思ってるカードくらい変えろよと言いたいが、昨日は帰ってすぐ寝てしまったんだ。


1回戦 不戦勝
トーナメントだし、人数によっては不戦勝が出てしまうんだが。
不戦勝と言われて喜んでる人をよく見かけるんだが、一体何が嬉しいんだ?
その気持ちだけは未だに理解に苦しむ。


2回戦 サジッタウラス ×
互いに事故気味。
やりたいことが中々出来ないんだけど、相手が先にサジットを出してこっちを更地にしてきた。

せめてオリハルさえ引ければ、デッキアウトで勝てたんだがね。
まぁ、引かないと意味が無い。


結果:0勝1敗
総合:ゴミ

OK、こいつもお役御免だな。
まぁ、タイプとしては勝てる部類なんで、レシピは残しておくけども。
この先、入れるカード出るかもしれんしね。


今日は2人ほどガルードを見た。
久しぶりだったけど、やっぱコアの増える量はケタ違いだな。

まぁ、俺のガルードの印象なんて、その程度だけど。
いつだったか、すいーとさんが言ってた気がする。
ガルードは、颶風でコアを増やしてから何をするかだって。

つまりは、ガルードが強いんじゃなくて、颶風ガルードというコンボからの戦略性が強いのだろう。
コアが増えれば、出来ること増えるもんね。
そっからゴルディだったり、ヒドラだったり、サイゴーだったり。

だって、ガルード自体に怖さはないでしょう?
暴風5あるけど、Lv2じゃないと疲労させてもデッキ破壊出来ないし。
しかも、疲労させた1体につき3枚だし。
ライフに通らなかったら12枚破棄もないし。

まぁ、そんなことも思いつつ、フリーで颶風ガルードを轢き殺しました。
颶風とガルード引くためにドローしまくってたから、逆にデッキ破壊してやったわ、オリハルコンがな!
ガルードに勝つ方法は、これもあるね。
逆にデッキ破壊してやれば、キーカード落ちるよ!

みたいなことも実践出来たし。
どんなデッキでも、何かしら突破手段があるってことだね。
大会でも白重に負けてたし。

ジェロでデッキ破壊出来ない。
ジェロ破壊出来たとしても、レイザウラーで止められる。
そこをどう突破するか。

彼には、その辺も模索して頑張ってほしいね。



全体89戦54勝35敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青〇
勝率.607


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
