

よーく狙え、穿つは1点!

その一撃に、決着の意思を乗せて、臆せず引き金を引け!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

かっこよく言ってるけど、ようは、行くべきと感じたアタックは躊躇すんなってこと。
アタックしてれば勝ってたとか、言い訳として底辺よ。

フリーで調子が良いのに、SBじゃ使ってなかったという不思議。
ですので、今回は出陣するよー


新二の宮 16人シングルエリミ 1本勝負
使用デッキ:アビス・オリハルキャノン

強襲してくるガンディは囮よ!
本命は、その後ろから狙ってくる、サイゴーの2倍近くの威力を持つ大砲よ!


1回戦 赤 ○
プレイ態度はよろしくないと感じた。

ツルギデッキっぽさもありながら、三札とか入ってたっぽいよ。
ええ、破棄した時に見た程度で、覚えてないけどな!

サイゴーなぞ、入れなくてもデッキは3/4削れる。


2回戦 白 ○
まさか、我がチームのすいーとが敗れるとは・・・

ネガ九尾面倒だなーと思いました。
白北斗殺すと、ネガ九尾Aが来て。
ネガ九尾Aを殺したら、ネガ九尾Bが颯爽登場。
ネガ九尾Bを焼却すると、ネガ九尾Cが爆誕。

・・・ええかげんにせーよ。
その全て、討ち取ってやりましたがね。

アビスの効果下でありながら、シンボルないのにバーストされようともしましたが。
許さないよ、見逃さないよ。


3回戦 ラブナ ○
後攻1でクワガー出されて、生かしておくと良い事が無いと悟りますた。
ペンドラさん、お願いします。

そこから、相手がドローエンドを繰り返していたので、こちらも準備を整えさせて貰いまして。
まぁ、つっても2ターンくらいで、殴られてればもっと速かったんですけどね。

征服王、アレクサンダー!
深淵の巨剣携え、いざ、6点!

ラブナおったけどな。
神速で3回くらいブロックされたわ。
まぁ、その中での1シーンだったんだが。

相手『ラブナ神速召喚』

私『はい、どーぞ(ブロックじゃろうな)』

相手『ライフで(残り1)』

私『あ、じゃ、アレクでアタック。Lv2効果でラブナ破壊、4枚破棄で』

相手『忘れってたー!!』

聖域もあったし、ほぼ詰みに近かったけどな。


4回戦 むらそく ○
相手の先攻1、ピジョンからのゲパル。
これは速いぞー

手札、オリハル×2、ペンドラ、カノン。
ドロー、バルカン。

・・・さすがに、死を覚悟したね。

即ターンエンドという、死刑宣告。

追加で2体並んで、2パンされる。
ペンドラで辛くも1体除去するが、依然即死圏内。

相手が何かを出したいけど出せない、から一旦エンドとのこと。
また1ターン生きたわ。

バルカンでドローして、九死に一生。
サジッタフレイムという神にも似たカードをドロー。

そっからはペンドクルス出てきたり、シキツルやらの追加がいましたけども。

サジッタ2発で、計6体を除去出来たことが勝因だったと思います。


結果:4勝0敗
総合:優勝

IMG_4842.jpg

気付けば、初カイシンという事実。
持ってないし、ここ最近、トリオ以外で優勝しとらんかったよ。

フリーで調子が良かったが、SBでも調子が良かった。
最近は緑が全然応えてくれないので、東海CSじゃ、これを先発かな。
ターザニアソードも、まぁ、いけると思うけどね。


いよいよ、1週間となって。
今年も東海CSへ出陣です。
めでたくGWも勝ちとれたことですし、重畳。

さぁ、今年も会場で僕と握手!
名刺ももちろんあるでよ!(数に限りがございます)

今年は、去年のような心が折れる音しないといいなぁ・・・

全体62戦34勝28敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):4戦4勝0敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青〇

ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
