

進撃の・・・

(隣の県まで行ったのに)何の成果も得られませんでしたぁぁ!!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

いや、それなりな収穫はあったけどさ。
このネタ使いたかっただけ。

さて、先日こんなスリーブをようやくGETしました。

BIM5Ne_CMAA2V9r.jpg

コミケ限定なんで、普通だと倍くらいの値になりそうなもんですが。
実に+100円というリーズナブルだったので、確保。

何度も言うけど、私はミクが好きなんじゃなくて、レーシングミクが好きなんです。
GSRを応援してるだけなんです。


そんな買いものもあり、けど、今日は隣の県までSBに行ってきましたよ。
いやぁ、一番近かったんでね。

ファミーズ加賀 6人スイス 2本先取
使用デッキ:ターザニアソード


1回戦 颶風ガルード ××
こっちじゃもう見ないタイプだね。
普通なら、ネクサス割ったり、色々出来る相手なんだけども。

1本目はガルード2体並ぶやら、こりゃダメだと。
序盤に貼られた獣の氷窟割れなかったのがデカイ。
つか、気弾もブロンソードも引かないとか。
何のために入ってると思ってるんだ!

スパーじゃ、あんなに獣の氷窟割ってたのにな。
対策カードは引かねば意味が無い、それを体現した試合。


2回戦 蜂 ×○×
決勝してるの見たけど、颶風も入ってるっぽかったんだよね。

1本目はバラガンで詰んだね。
直接的な解決方法はないから、除去もないし。
つか、その解決方法も引かなかったけどね。

ダンデやら蜂が戻されて使い回されてたんで、以前私も使ってたタイプっぽい。
まぁ、皆考えるわな。

2本目は、本来の速さで攻められた。
つか、これが普通なはずなのだが・・・
三段突きで沈んでも、神速ある限り、牙は折れない!

3本目は、蜂とかウスバカとかダンデバルカンとか・・・ね。
いやもう、見飽きてるでいいです。
決死のジョロウも、三段突きで沈みましたとさ。


3回戦 緑? ○○
スリーブ入れようぜー
ウスバカとか入ってたろうよー

1本目も2本目も、ターザニアが殴った。
相手のカードは3枚くらいしか見てない。


結果:3勝4敗
総合:ごみ

ヴィエルジェ、バラガン、こいつらはやっぱ天敵だな。
その2つに当たるってのが、何とも。
対策としてドンやら、Lvダウンでペンドラとかあるんだけどね。
まぁ、引けなきゃ意味ないってさっきも書いたし。

あと、やっぱ自分の右手は光ってないようで。
もっと引くカードないと無理っぽい。
実感した、全然引けねーの。

その辺の改善案はあるから、それをちょちょっとしてからかな。
つっても、何かしっくりこない感じではあるけども。

むしろ、サブだった強襲の方がフリーで調子良かったり。
そろそろ、こいつも実戦投入してみるべきなんだろうか・・・
相手の方も、そっちの方がいいんじゃ?って言ってたし。

機会があれば、そっちも試すことにしましょう。

全体58戦30勝28敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-

ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
