

オレノコエハガラガラダァ!

JAMで高得点なんか取れなくてもいい!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

JAM Projectの曲って、上手く歌う必要ないと思うんですよ。
音程とか気にせず、仲間全員で大音響で叫びまくれば、それでいいと思うんです。

そんな感じで、まおーのカラオケに付き合ったわけですが。
れーばさんは、どう言い繕っても歌が上手くないので、殆ど歌いませんでしたけど。
まおーは高得点目指して頑張りましたが、終盤は疲れも見えました。
あと、ワクワクさん半端ねぇ。

これが日曜で、土曜に行ったSBの結果でも。

お宝一番 7人?スイス
使用デッキ:剣製


1回戦:紫 ○
無魔っぽいようだが、オーシンがこちらにいたのでドロー出来なかったっぽいね。
まぁ、こちらとしては願いどころ。
何せ、オーシン以外出せるもんなかったからね。

中盤でエイリークやら北斗も決まったので、殴り切ったよ。


2回戦:ラブコロ? すいーとさん ×
まぁ、3人身内ですからね。

一手足りなかったので、決め切れず。
最後はラブコロでどごーん。
何かしら引ければね。



3回戦:グレイセウス ×
ヴァルレオ対策とかしてねーし。

ヴァルレオ2体並んで、シユウとか出た辺りで打つ手なしを悟る。
グレイセウスとか、ブロック出来ねーよ。



結果:1勝2敗
総合:ゴミ

まぁ、白相手を考えろってことなんですかね。
いやさ、そんなこと気にしてたらしょうがないんだけども。
近々モードチェンジもあるし、このタイプはこれで一応凍結しとこう。

その後は、SBで出会ったスミさんとお話ししたりのこともあり。
動画にも出てもらったよ!
近々その動画もうpされると思うから、楽しみにしてくれるといいよ!


スミさんの送迎は自分だったんだけど、行き帰りで色々話せてよかった。
アニメしかり、仕事関係しかり、バトスピしかりね。
その中でサブTCGについての話もあってね。

サブTCGってのは、メインでやってるのは○○だけど、それ以外にも持つだけ持っておこうってTCGのこと。
私だと、メインがバトスピで、Chaosとかヴァンガードも、トライアル含めて持つだけ持ってる。
大会とかには出る気ないけど、仲間内だけでやる分には楽しいからね。

デッキは無いけど、ルールは知ってるってTCGもあると思う。
俺も持ってないけど、デュエマとかは、デッキさえあれば出来る。

そんな感じで、スミさんにはヴァイスシュヴァルツをオススメしておいた。
ヴァンガードとどっちかに、って迷ってるらしく、ヴァイスでのキャラ単やらの素晴らしさについて語っておいた。
だって、見てるアニメとかのデッキでやれるし、好きなキャラいたら、そのキャラでデッキ組めるしね。
まぁ、勝敗度外視出来れば、だけど。

俺のクリス単とか、トライアルにも負けるからなw
けど、勝ち負け関係なければ、誇れるデッキだし。
それが出来るのも、ヴァイスの良さだと思う。
愛があれば1チャン。


1つのことを長くやりたかったら、それ以外はやる価値なしと強く思い込むか、全く別のものもやることだよ。


全体47戦25勝22敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-

ブードラ
・7戦5勝2敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
