

いつ作るのか? 今でしょ!

そこにクリスがいるのだからぁ!!

強さ度外視、あるのはキャラへの愛。
フルボッコどんとこい、れーばです。
サウスピわ(´-ω-`)

メインではバトスピしかやらず、新弾もバトスピしか買わない私ですが。
TCG歴はそれなりにあるので、ルールも知ってて、デッキさえあればプレイ出来るカードゲームは多いです。

遊戯王にデュエルマスターズはもちろん、ヴァイスシュヴァルツ、ヴァンガード、ChaosTCG、ダンボール戦機、ポケモンカード。
一部は遊び用でデッキを持ってたりもします。

幅広くやる資金はありませんが、トライアルを1つ持つ程度なら出来ます。
そうして、ガチには勝てなくとも、そのTCGをプレイしている友達の相手をすることは出来ます。

ヴァイスや遊戯王なんかは、フラッとしたくなる時もありましてね。
トライアルに、私のハンドルネームと同じ名前のモンスターでデッキを組んで貰ったり。
地味に戦えるので重宝しています。

特にヴァイスは、キャラ単というデッキが組めます。
好きなキャラのみで構築する。
それは本気で始めなくても、ルールさえ分かっていれば楽しめます。


というわけで、買ってまいりました。
戦姫絶唱シンフォギアより、雪音クリス。
高垣彩陽さんが大好きでして、声をあてているキャラです。

前々からヴァイスはキャラ単で組みたいと思っていたので、いい機会でした。
というのも、シンフォギアのカードが中々シングルで売っていなくて。
通販してもなーと思っていたのですが、先日何故かまとまってシングルで売られていてですね。

これはチャンスだと、とりあえず適当に4枚ずつ買いまして。
そして近くにもカードショップがあるので、ついで・・・そう、ついでに行ったんです。

すると、何やら賑やかじゃないですか。
見知った顔に事情を聞くと、ヴァイスの高レアを大量に売っていった人がいるとのこと。
貴重なものもあるので、そりゃ見させてもらうでしょう。


そして、出会ってしまった。
コレに。

IMG_4580.jpg

ヴァイスでもトップレアとなる、サイン入り。
能力が同じで下のランクのレアにもいるのですが、持てるなら持ちたいもの。

ちなみに、普通に買うと7000くらいします。
普通なら手が出ません。

それ以外にも、数枚RRRやSRのクリスがありまして。
店頭に並べる前、今日だけ安くするよーと言われたので、いくらになるんだろーって聞くだけ聞いてみた。


※ヴァイスのレアリティは一般には

SP(サイン入りなど)>RRR>SR>RR>R>U>C

と下がっていきます。


それが!まとめて!3200でと言われたら!

何時買うのか!? 今でしょ!!

とりあえず店を飛び出し、金を持って帰ってきましたよ。
即決ですわ。

そしてここまで来たら勢いです。
その店にあった足りないR等もまとめて買ってしまってですね。

以下、クリスが我が家に並ぶ。

IMG_8993.jpg

一部足りないカードもありますが、それは追々。
けれど、めでたくクリス単は完成したのでした。

トライアルばっかりだったヴァイスも、これで自分のデッキってやつを使えますね。
まぁ、トライアルにも負けますけどww
だって、強くないもんww

それでも、愛あれば楽しいのだ。


色んな偶然が重なった日だけども。
きっとこうなる、こうしなければいけない日だったのだよ。
