

こ、この声はまさか・・・!

貴様のコアを・・・バインドッ!!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

いーねー、拘束。
前にも話してたんだけどさ、目隠ししたら手って縛るよね?
だって、そうしないと目をつぶってるのと同じじゃん?
何も変わらないじゃん?

的な話は男相手にくらいしか出来ないわ、うん。

つーわけで、パステルチャイム3バインドシーカーやってます。
このシリーズってか、アリスソフトは大好きなんでね。
しかも、あの方の声がするのですよ。
これはやらざるを得ない。
魅力的なヒロインもいることですしね・・・

ちなみに、恋のスキルアップではミュウ。
Continueではリナとぼたんがお気に入りでした。


まあ、そんな諸事情は置いておいて。
今日は先日の記事についてたコメントに応えるよ。


デッキタイプ:アリエスソード
貴様のコアを縛る!
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201302/1361181201.html

一応、見れない方のために両方書いておきますね。

スピリット 18
1 タマムッシュ
3 ダンデラビット
1 くノ一ジョロウ
1 ジェロニモンド
2 風の覇王 ドルクス・ウシワカ
3 北斗七星龍 ジーク・アポロドラゴン
3 白羊樹神 セフィロ・アリエス
1 烈の覇王 セイリュービ
2 刀の覇王 ムサシード・アシュライガー
1 龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード

ブレイヴ 10
1 砲凰竜 フェニック・キャノン
3 バルカン・アームズ
2 騎士王蛇 ペンドラゴン
2 黒蟲の妖刀 ウスバカゲロウ
2 砲凰竜 フェニック・ソード

マジック 12
2 双光気弾
1 リブートコード
2 秘剣燕返
3 ストームアタック
1 ブレイヴドロー
1 妖華吸血爪
1 バーストブレイク
1 光速三段突


もはや使い古されたデッキタイプですな。
確立されてる組み方ですし、今更な感じはありますが。

申し訳程度にジェロニモンドやジョロウが採用されています。
まあ、最近はシードラやネロがウスバカとか付けて殴ってくる時代なので。
せめてもの抵抗です。

ジェロニモは召喚時で大きい奴らがスピリットにもブレイヴにもいるので、サイゴー踏まない&処理されにくくする程度です。
つっても、ブレイヴしたら一緒ですけどね。

後は、北斗からバルカンなりウスバカなりソードなりを踏み倒し。
頃合いと見れば、アリエスをLv3にしてブレイヴして攻め込みましょう。
ぶっちゃけ、序盤殴ったら死にます。
防御カードもそんなにないので。
ですので、改良するなら、召喚時を多用する方面で伸ばした方がよいかと。
手に入りづらいでしょうが、武者チキンとかメイパとかですね。

それらも、序盤で出来ることを増やすって意味です。
見ての通り、先攻で出せるスピリットはわずかに5枚。
後攻でも6枚です。
かろうじて後攻で意味があるマジックを含めても、10枚ってとこですね。

あと、ドロソがほぼないです。
ブレイヴドローも結果的にブレイヴが10枚になったので採用してるだけで、後攻1で打たなかったら使いませんね。
軽減取れませんし、コア使ってしまってガラ空きになりますし。
つーわけで、仮にドロソをお求めなら、双翼なりコストを支払わずにドロー出来るものを採用するとよいかと。
うちにも吸血爪が入ってますし。
先攻1で張って、相手のオニクワガーを処理してもいいですね。


こっからは、仮にこれを使う方への私なりの雑感です。

まず第一に、事故る。
北斗とアリエスが固まってくることなどザラです。
まあ、マジックあれば多少は凌げたりするので、悲観することもないかもしれませんが。
その辺が不安な方は、デルタバリアやブリザードウォールでも入れるとよいです。

上記に並ぶことかもしれませんが、速攻には弱いです。
当然ですね、ダンデやらしか序盤は立てられませんし。
バルカンが素出しとかもありえます、つかありえました。
その辺を不安に思うなら、バラガンや絶甲の採用も考えましょう。
バラガンですと、北斗も使い回せて防御とも一石二鳥ですね。

あと、根本を揺るがしますが、ソードがあまり要らない。
あいや、要らないことはないんですよ、ネクサスを一斉に葬ったり出来ますから。
けど、無理にソードが来るのを待つ必要はないかと。
相手のフィールドを更地にするよりも、ウスバカ付けて殴る方が早い場合があります。

剥がされなければ、ストアタで4点。
Lv3であればブロックされても自壊されずに1点は貫通しますし回復もする。
残りライフ1ならブロック強要でウスバカで1点。
剥がされてもBPさえ勝ってれば回復。
神速で2枚目のウスバカを付けてもいいですね。

そんなところでしょうか。
別段ブレイヴドローを増やしてもいいんですけど。
ただ、それをして仮にブレイヴ含め3枚ドローしても、その後に何も出来ないんですよね。
コアブもダンデとタマムッシュしかしませんし、アリエスLv3で縛り始めた頃だとコストなかったりもしますし。

そういう意味では、フォン・ニードを入れてコアブをするのもありでしょう。
攻めるではなく、コアブとして。
バラガンもいると、アリエスLv3でもコア回収出来ますし。


まあ、この先は使う方々の裁量次第ですね。
