

ゆっきーやこんこーん

俺の車で抱き枕を運ばせたアイツを俺は絶対に許さない・・・こともない

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


暖房のない道場ってクッソ寒いのな。
指が動かなくなるわ。
あー、剣道したくなってきたわー


けど、今日はSBなのよ。
寝たら体調もそれなりに回復したし、無問題。


新二の宮 11人シングル 1本勝負
使用デッキ:貴様のコアを縛る!

某フォロワーのほささんが使ってたんで、参考にさせてもらったアリエス。
つっても、ほぼ自前になってしまった感はある。
いや、でも、土台を見せてもらうってのも大事よ?
最初、アリエス3枚で構築の手が止まったからな。


1回戦 緑 ○
多分、緑だと思うよ。
うん、北斗にバルカン付けたり、ウスバカで殴ってたら終わってたんだ。
特に変なことしなかったし、されなかったよ。


2回戦 不戦勝
どうして、2回戦で不戦勝が出るんですかねぇ。
トーナメントですよ、これ。


3回戦 遅い緑 ○
ステロイドではない、って言ってたデッキだと思う。
まあ、マグー出てきたら危ないのは変わらないけども。

アリエス+ウスバカが出来たので、ライフを1まで削る。
2パンね。
で、セイリュービで殴ったら、ブロックされて絶甲打たれたのね。
だから、神速でウスバカ付けた。
そう、それだけなのさ。


4回戦 ガンディ ×
いやぁ、手札がコスト6ばっかだよ、綺麗だね。

それでも、ピンで入れてたジェロニモがいい仕事した。
ガンディ+バイソンの焼きはほぼシャットアウト。
まあ、ジワリジワリとブロッカーがいなくなっていくんですけどもね。

ようやくアリエスを出せる頃には相手の場も揃ってるし。
バルカンを出さざるを得なかったのだが、サイゴー踏んだ。
処理出来ずにライブラリアウトよ。

ああ、ジェロニモはその前にガンディブロックして轢き殺されてます。


結果:2勝1敗
総合:2位

久しぶりというか、多分本気で使うのは始めて。
それにロールアウト1発目にしちゃいい感じだったと思うよ。
まだ使い慣れてない感はあったけども、やること分かってりゃ使える。


まさか決勝でここまで時間かかると思ってなかったので、急いで店を移動。
余裕は数分あったけど、まおーとすいーとさんも来てた。
さ、今度は3剣よ。


ワッセ トリプルソード 7チーム(19人)
使用デッキ:同上

2人のチームが何故か2つもあるよー
片方が大将兼任で参加出来るみたい。
だったら、1人チームも認めてくれよ。

さて、今回は、

チーム:サウスピ団福井県支部
先鋒:すいーと
中堅:れーば
大将:のんだくれ


それぞれの持つ剣は、

すいーと:そっこー
れーば:アリエス
のだくれ:ガンディ

まおーが使い物にならなさそうなので、

作戦名:まおーまでに終わらせる。


1回戦 ○×○
先鋒:すいーと
何か、危なげなくビートしてた。
惚れ惚れするね。

中堅:れーば
あいやー、蜂ですかー

蜂は凌げる算段あったけど、シードラは無理よー

大将:まおー
相手のバルカンで踏んだサイゴーゲー。
マジ、あいつで試合決まったもん。


2回戦 ○○
先鋒:すいーと
3分かかってないんじゃね?
隣でそっこー終わらせてたんだが。

中堅:れーば
アリエスというか、北斗ビート。
バルカンとウスバカ出して、圧殺気味に殴り続ける。
いやもう、舐めプじゃないけど、途中から手加減だったよ。

あと、相手の子のマックラン面白いです。
ジェロニモさえいなければねぇ。

大将:まおー
出番なし。


3回戦 ○○
先鋒:すいーと
これまた、隣で勝ち鬨を上げる。
危なげもなく、常勝じゃないですかー
俺が使うと負けるのにー

中堅:れーば
ロウ・コウチューTUEEEE!

まあ、相手の敗因はコウチューにドカ乗せしたことだね。
今しかないと、アリエスをLv3で召喚。
これで破壊さえしなければ、あのコアは使われることない。

それでもコウチューが殴りかかってくるので、小型が身を呈して守ります。
そんなん、破壊するわけないじゃないっすか。

アリエスにウスバカが完成した辺りで、三段突きでアリエスが沈む。
仕方ないので、コウチューも三段突きで沈んで頂く。

後は、こっちもコア自由なんで、北斗ウスバカとかバルカンで殴り切る。



結果:2勝1敗
総合:優勝

蜂げっちゅー!
チーム戦も、サウスピ団FBとしては3戦無敗。
神殺し、ガルード、蜂と全部とれましたね。
もうね、この身内共頼もしすぎるわ。

前払いでまおーから資源を得て、使ってなかったマンティスと合わせて、すいーとさんに蜂を交換して頂いた。
2枚あれば、どうにか戦術も立つ。
アーク、2枚当たるかなー

というわけで、シャイニングアークが要らない方はくれるといいよー
昔のXなら出すよー

それはさておき、アリエスはいいね。
以前から使われて強いとは思ってたけど、どうもコントロール寄りだから性に合わなかったんだよね。
けど、ビート性能も持ち合せると、殴るだけでも強い。
回復効果あるしね。

あとは、Lv3にするタイミングの感覚かな。
自分の首を絞めるか、相手を縛るか。
それと、序盤の動きだね。
ある程度の事故は許容するけども。


ま、何にせよ、蜂GETうまうま。
3枚目は、まあ、その内どうにかするよ。
1枚なら負担少ないし。

あと、緑と白以外での優勝をだね。

IMG_9251.jpg







全体36戦19勝17敗
・デッキ別
ざく(エース緑):12戦8勝4敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
赤-緑〇白〇紫-黄-青-


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
