

雪国育ちでも、雪道は怖い

融雪出てようが、走るのはこえーんだよ!(法定速度で走行)

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

運転しんどかったから、今日は手抜き更新。

SBのために命かけたくないもんね。
荒れてる日は大人しくしてるものかもしれん。

けれど、私はSBへと出かけたわけだ。

カボス武生 9人シングル
使用デッキ:ばらい☆おん

青で使えそうなもんがなかったから、バライオンを組んでみた。
家出る10分前くらいにかき集めて作ったデッキ。


1回戦 不戦勝
試したいデッキがある時ほど、不戦勝はつまらないね。


2回戦 パトラマグー まおー ×
C.C.Cで有名になったようなデッキではない、はず。
つっても、採用カードが違うだけで、やるギミックは同じだけどね。

こっちは完全に動かないタイプなんで、相手の攻撃をいなして、オライオンぶっこめるか。
まあ、分けたのは取捨選択だったけど。

マグーを凌ぎきれなくなって、守り札も枯れてってやつだね。


結果:0勝1敗(不戦勝を勝ちにする意味はない)
総合:ざこすけ

まあ、まおーとの戦いは判断を間違えなければ勝ててたかもね。
フリーじゃ勝ち越せてるし。
けど、バトスピってそういう判断ミスが命取りになるゲームだし、反省ね。

デッキとしては、今の環境でも戦えるんじゃね?
ジェロニモも言うほど最近見ないし、他の色の破棄対策なら三段突きなりあるしね。


その後、ギャラクシー予選にも行きますた。
データを取るなら、ここも上と同じで行くべきだったかもね。


お宝一番 ギャラクシー予選 3人
使用デッキ:骨剣もーど

いつぞや動画で使った、すいーとさんと私の合作デッキ。
つっても、各々思うように改造しちゃったから、すでに合作ではないけども。
モルドレッドに骨剣つけようぜってだけよ、メインは。


1回戦 パトラマグー まおー ×
まただよ。
つっても、絶対当たるんだけどね。

内容は、よう覚えてない。
何か攻められなくて、結果マグーに圧された?感じ。
バルトアンデルスとか、やっぱ要らんかったんや。

パーツが揃ってない分、どうにも動画のようには回せない。
言い訳だけども。


2回戦 不戦勝
だから(ry


3回戦 シードラ ×
先に見てたからいいものの、シードラ出たら対策ねーっすよ。

こっちは軽いのとかで並べられたんだけど、上記合わせて骨剣がこない。
ペンドラとかも使って除去しなくちゃいかんから、手札使わされた。
本来なら、骨剣モードで2体持ってけるから、他で除去する必要ない、そう組んだはずが。

最後はシードラ+ガニンを止められませんでした。


総合:0勝2敗
結果:ごみくず

まあ、揃ってからが本番だからっていう言い訳。
完成系はそんなに弱くないはずだから、やっぱ揃ってないのと、使い慣れてないのもあったかね。
ああ、言い訳だ。



帰り道は必死にハンドル握りながら帰ってきましたよ。
3倍くらいの時間かかったけど。

明日もあるようだが、家から出たくないでござるよ。


全体15戦7勝8敗
・デッキ別
ざく(エース緑):9戦6勝3敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
