

オールってやつぁ、最高にハイになれるぜ

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

お迎えした六女のミズキ(武装神姫:ミズキ弐型)が可愛くて、とりあえず服を買ってあげたり武装を買ってあげたくなってます。

そんな感じで徹夜した次の日、そのまた次の日とかにワンカラーと通常SBに出てきました。


ワンカラー 20人?
使用デッキ:すいーとさんマジリスペクトっす!(白)

すいーとさんの公開してた白を借りた形。
それ以外にデッキがワンカラーになってなかった。
しかし、今思えば、自分の紫で出りゃ良かったじゃん。
数枚変えればワンカラーだったお。


1回戦 白 ×
序盤ドミニオンを張りはしたものの、相手がヴァルレオ出して以来殴って来ない。
こっちも他に出せるカードなくて、互いにターンエンドを繰り返す。

相手がようやくナウマン出して、VWD付けて殴りかかってくる。
さすがに3点でドミニオンはマズイと思い、ドリチェでお帰り頂き、VWDでドミニオン。
それに合わせてシーマバーストされる。

モノケくらいしか出せるものなく、ドミニオンとモノケが突っ立ってる状態。
ヴァルレオがメガバイソンと殴るから、絶甲使わせてもらう。

ここでファウストを張れたので、ドミニオンを犠牲にしようと思ってたら、ナウマンがバイソンひっ付けてクローク纏って来たでゴザル。
ドリチェ以外、絶甲しか防御札来なかったんや・・・

結果:0勝1敗
総合:ゴミ

いや、すいーとさんのデッキが悪かったわけじゃないんですよ。
それを使う私がクズだっただけで。
く、くそぅ。


その後、ふがくの所で、互いに娘を愛でつつ、気が付けば4時。
帰って仮眠取って、7時に叩き起こされたんで、そのまま出てきました。

21人シングルエリミ1本勝負
使用デッキ:騎士王

実は使おうと思ってたデッキ、まさかのカード落ち。
40枚無く、とりあえず持って来てたサブの騎士王が出陣。


1回戦 チャージ赤 ○
チャージドローでシャイニングとソード見えたのに、並べて3点削りました。
ええ、返しで一掃されて3ドローされましたとも。

双翼などで手札を稼がれるが、こちらもフローレンスとパロミデスで不死ぐるぐる。
いやぁ、魔門便利っすわー

最後はバァラルで一掃からの、ポーンとナイトでゴー。


2回戦 すてろいど? ×
オニクワガーTUEEEEEE!
カワバタさん、それ止めてっていつも言うてるのに・・・

先攻1で吸血爪でなくアロンダイザーだったら、もしかするとどうにか出来たかもしれない。
まあ、結果論です。
つか、クワガーバルガンナーKOEEEEEE!


結果:1勝1敗
総合:クズ

まあ、色々試せたから、よかったかな。
やっぱ、セイメイ強いって。
疲労は勘弁だけど、それ以外ならかなりの壁になるよね。
魔影だし!

魔門で捨ててからの、アーサーで釣ってくるのは強力だわ。
実質、コスト無しで出してるのと一緒だからね。
これで装甲も怖くないぜ!


その後はまたふがくと娘で戯れつつ、夜にまおーとゲーセンからカラオケでオール。
2夜連続のオールだが、テンションは最高にハイってやつだぁ!
まあ、帰って仮眠取ったら、テンションだだ下がりでしたけどね。

日曜のSBも行けたんですけど、何か金土と充実し過ぎてて、行く気失せたw
もういーかなーって。
結局、一日部屋の片づけしてた。



そういえば、また2弾が近づいてきましたね。
今度はどんなカードが増えるんでしょうね?
そんで、いつになったらセイリュービは伝説入りして、マグーも1枚になったりするんでしょうかね


全体148戦95勝52敗1分
・デッキ別
エース緑:48戦31勝17敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:18戦12勝6敗
その他:47戦30勝17敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗
