

小浜inバトスピ 2/12

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

本日は予定通り、ちょっくら小浜まで遠征してきたわけです。
まあ、遠いね。
同じ県内のはずなのに。

ま、そんな不満を言ったところで始まらない。
早速だが、簡略な結果だぜー

小浜SB 42人 スイスドロー

1回戦:緑白 ○
まさかの、はまかぜ兄やんとの初戦。
後で聞いたらガルードって言われたんやけど、ガルードのガの字も出てなかったお。

コアブ対展開で、最後はトラトラと数で押し切った。
兄やん、ウシワカは手札戻せるんすよ・・・


2回戦:マグーウィッグ ×
展開してドローしてた。
相手も同じことしてた。
プレミを数回しちゃった。

そしたらマグーにバイソンでウィッグ飛んできた。
あはははははは!


3回戦:赤ビート? ○
どうにも、赤っぽいって印象しかなかったな。
中速なのか?
まあ、アポロとハヤト出てきた時はびっくりしたけども。
俺のロード・ドラゴンに指定アタックしやがって、トラトラで寝かせてくれるわ!


4回戦:黄色? ×
SUITEさんちっす。
ヴィエルジェを0,1,4がすり抜けたりしたんだけど、ミストにシユウか。
ヴィエルジェにぺリュトーンか。
おっと、麒麟リーンも出てきたようだ。

そしたらウィッグだよ。


5回戦:紫速攻? ×
セイメイのことすっかり戦い中に何回も失念する。
ドローさせすぎだろ、自分。
ウシワカも平然と許すしよー。
プレイングやらもどうにかしようぜ―。


結果:2勝3敗
総合:雑魚


こーさつ
今回は、0,1や3,4を主体に、大型は全部踏み倒しバースト。
ドローソースをマントル、カグツチと多めにしてみた。
双翼に三札も積んだりして、これでもかってほど手札が尽きないようにしてみたり。

その結果、過剰ドローで、速度が落ちていることが判明。
ドローにコアを使っているので、展開が少し緩い。
赤重視なために、タッチは絶氷とムシャ燕、トラトラ。
そこは軽減稼ぎやすかったが、そのためにコストが軽くなり過ぎな感あり。

マジックも比重が大きかったために、ドローソースはマントルとカグツチに、三札程度までかと。
他、白を入れてモノケなどの改良策もあるが、実現するかは謎。
ただ、ブレイヴを2枚ほど増やしての、打点稼ぎ。
今回は入れてなかったが、ウィッグやクロークといった、中盤以降の膠着脱却。
本当にあと1点通したい時のカードを入れる余地あり。

結果、今回は速度に重点を置くはずが、ドローに重点を置いたことになり。
さらなるスピードアップは十分に見込めるという結論。




そうそう、ついでにブードラも出たんだった。
パックからはナウマンと氷河冷凍斬とジーナス出た。
だから白主体で組んで、それなりに動いて勝ったんだけど。
シングルエリミだったんで、サレンダー扱いでドロップ。
時間なかったもんよ。

まあベリオはいらんかったし、モルフォもらったしで満足じゃ。

今回はふがくと一緒に行って、あいつは4勝1敗だったんだけども。
今度は、サウスピ団で1,2,3フィニッシュとかしてみたいね。



[今年の戦績](フリーを除く大会の勝敗)
・バトルスピリッツ
全体13戦8勝5敗
・デッキ別
エース緑:7戦5勝2敗
ガンスリ意識赤:5戦2勝3敗
ブードラ:1戦1勝0敗

・ヴァンガード
全体:3戦2勝1敗
・デッキ別
とある福井の超電磁砲(マシニング):3戦2勝1敗
