

今年もあと2週間と5日位

バトスピの新弾フラゲも出た今日この頃、いかかがお過ごしでしょう?
れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


今年終わっちゃうよ・・・
何だよ、そんなに暇ではなかったけど、それなりに遊んだ年だったじゃねーか。
バトスピに、ヴァンガードに、PSPにって。


その中でも、ヴァンガードは特にやった年でしたね。
金沢GPも言ったし、ヴァンガードで新しい繋がりも出来たし。
使うクランも、サブではありますが、多量になってきて、ストレージが足りません。
最近、女性クランだけでデッキを組もうとして、G3の女性が少なすぎるけど無理矢理作って満足したのが私です。

すげぇよ、レシピ載せるのがバカらしいくらい、G3なくてね。
でも、機能も強さも追及しないってのは、ああいうデッキを言うんでしょうね。
使ってる自分が楽しければいいんです。
サンドバックロイパラも崩してますし、可哀そうですが、しばらくは涙を堪えながら調整相手になりそうです。


そうやって満足してたヴァンガ―ドですが、それとは反対に大人しくなったのがバトスピかと思います。
自身のエースってデッキを見失ってるのも原因かもしれませんね。
どうにも満足のいく、戦えるし、決して弱くはないと思うんですが、しっくりきてない。
戦ってもテンションが上がらないんですよね。

それには、昨今の環境もあったのかもしれません。
自分はバトスピと共に成長してきたと自負するくらい、バトスピとは開始当初からの付き合いです。
それだけに、かつて青も黄色もなかった時代、殴り合うバトスピが恋しいのかもしれません。

バーストはいいんです。
ある程度の読み、対処でどうにかなりますから。
ソリティアやロックってのは、どうにも他のカードゲームをやってる頃から嫌いですからね。
自分では絶対使わない、けれど、使われたら勝つ。
それが楽しくて、緑なんて色を使ってたんですけどね。
最近じゃ、赤の力も借りて、それなりにはなってたんですけど。

さらに時間を戻れば、2コスビート、聖命ってのがテンションを下げましたね。
まぁ、どちらかというと、ウィッグバインドですけど。
あの、打ったら勝ちってのは、どうにもつまらなくしましたね。
使ってはいますが、そういったものへのカウンター程度の気持ちしか持てません。
緑は、ウィッグなんか使わなくても勝ってきました、だから伝説になっても構わない。
それでも勝てるだけのカードを有している。

ソリティアを公式は嫌ってるようですが、まぁ、それだったらウィッグやらヴァリエルやらソリティアパーツ全部消せよと。
中途半端に残して、新しいカードも入るもんだから、変なこと考える奴がいるんだよと。

ロックは、突破する方法があるだけに、自身のプレイングかなと思ってますが。


そんな感じで、考えるほどに、つまらなくなったなと思えてしまうんですよ。
ヴァンガードが楽しいと思えるのも、変なことにならずに正面切って殴り合ってるからなんでしょうね。

まぁ、ここまでやってきたバトスピを、やめるなんてことはしないでしょうが。
デッキも触らなくなってきたのは寂しいですね。
ロックやソリティアにも面白味を感じられれば、また違ってくるんでしょうかね。
どうにも、そういったものに向かっていく気持ちが薄れてますよ。

新弾のフラゲの話をしましたが、それで何かが変わってくれることを願います。
その時は、原点回帰でもして、緑一本で構築してみましょうかね。
無論、赤も組んではみたいと思ってるんですよ?
あの、立ちふさがるスピリットを蹂躙しながらライフを砕く様は、まさに赤の色に相応しい。

情熱だけに、赤で組んでみるのもいいかもしれませんね。
そうすれば、いつかの熱い気持ちも、戻ったりするかも。

