

Image11

シュテルンでヒット→スタンド狙うより、パーフェクトライザーの21k☆+1作る方が強いと思い始めました。

かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレやたちかぜも、もしかするとシャドパラなんかも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

まずは宣伝。
[ヴァンガード]サウスピ団福井県支部 Image 11 〈オラクルvsたちかげ〉
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16295804

はい、最初に謝っておきます。
このたびの動画では、ルールミスが発生してしまいました。
まことに申し訳ありません。
しかも、勝敗に影響するというミスなので、こればっかりは見逃せません。

『プレミはしても、ルールミスはするな』、これが信条でした。
それが崩れてしまったのは、非常に残念でなりません。

と、言いつつ・・・

私もしてる動画あるんですよねww テヘペロ(・ω<)
まぁ、あれは勝敗に影響しないミス(すでに雌雄は決していた)でしたがね。

いやぁ、記録に残すと、見返してみて気付くミスってあるもんですね。
やってる最中は全く気付かないのに。
それでも、これからも見続けてくだしあ。

さて、レシピはOfficialBlogの方に書いておきますね。
というか、そのためにあのブログ作ったんで。

動画のことはこの位にして、個人的なことで。

パーフェクトライザー、超イカスwwww

何なん、あの21kで☆+1って。
他のライザーいないと相手ターンに9kなってるんは防御として紙だけど、攻撃時はいなくても21k☆+1は出せるっていう。
どっかにライザー置いて、後ろに8kブースト置いたら31k☆+1っすよ、バケモンだって。

ヒットしたらスタンドのシュテルンとか目じゃないww
火力が違うぜ!!
まぁ、ライザーをソウルに置けないことも多々ありますがね。
それに、バトルライザーがブーストしちゃうと、デッキに帰っちゃうからね。
ハイパワードとかが前にいると、ブーストしないで置いておくだけって運用になるし。

そうなると、必然的にデッキのトリガー枚数は下がってるわけで。
まぁ、それでも十分な火力でしたがね(プロキシ回し)
収集するだけの価値はあるよ。
うん、ロイパラとかドーターとか、むらくもよりかは絶対にな。

よーし、お兄さん、ライザーのために頑張っちゃうぞー
