

財布の中気にしてられんね

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

今日はね、ヴァンガードとミルキィの発表会があったから、軽く何発表されたか書いてこう。
うん、ミルキィはライブとかトークショーとかだから、正直行きたくても行けないんだよね。
そんなわけで、ヴァンガードの方だけ。

司会はもりしー&ジョルノだった。
ここでいつも思うんだけど、ブシロードのテーマ良い曲じゃね?
是非着メロ配信とかして欲しいわ。

さて、まずはヴァンガードの発表ってことで、ドクターO登場。
カードに全て捧げてたら、この世はオシマイだよ。
でも、全てはカードファイトで決まる!
とかの世界なら、行ってみたいよね。
自分がどんな立場になるか分からんけど、そういうことなら努力も出来そうだよ。

さて、発表とは名ばかりの確認作業。

はじめようセットブルー&レッド。
BOXの実物見たよ。
さりげなく取っ手もあり、持ち運び(子供)にはいいんじゃないかな。
中にスリーブとデッキホルダー、そんでデッキがいつものように包まれて。

クリスマスとか、子供達に与えときゃいいから、世のお父様達は楽でいいんじゃない?
まぁ、俺も自分のクリスマスにレッド辺り買おうかと思ってるけどね。
デッキはどうでもいいよ(PR以外)。
スリーブとBOXとホルダーは欲しいけどね。

さて、お次はコミックスタイルVol1。
目新しいことはないし、大体発表されてきてるしね。
そうそう、11/27にニコ生でコミックスタイルを使ったデッキ対決するらしいよ。
もりしーとOで。
新カード一杯出てくるといいなぁ。
アシは誰だろ、またみもりんだといいなぁ。


そして、紳士お待ちかね。
3/10はバミューダ△パックだ。
ポスターっぽいのあったけど、むしろそれが欲しいわ!
だって、デッキはまおーが作るって言ってるんだもん。

クラン分けるとか言ってるけど、まおーもかげろうとか作るんよな。
最近じゃ、シュテルン当たりまくってるから作るとか言い出したし。

それは置いといて、ポスターにゃトリガー、新ユニットの絵柄が見られたね。
単クラン組めるようになるようで、性能は度外視でも見てみたいわ、動いてるとこ。
なんだか既存4種も入ってるとか言ってたような気がするから、候補生、ブレジャー、アクア、フローレスもあるんかね?
せっかく集めた人にフローレスとか当たると涙目だろうけど、まぁ、それすら愛で乗り越えろとしか。

あと、12/17に英語版ヴァンガード出るよ。
うん、日本の大会で使えるとか言質なかったからスルー。
使えないだろう・・・でも、世界大会とかあるかもしれんし。
何だったら、観賞用程度の認識で。

それから、様々な大会情報。
全国大会も迫ってるし、出場権も観戦もしないからどうでもいいんだけど。
レシピの更新だけは早くしてもらえるといいかな。
気なるじゃない、今年はさ。
前回は見なくてもロイパラ1色だったから、見る価値もなかったけど。

あと、大規模トリオ大会が企画されとる。
1/29に博多、2/5大阪、2/12東京、3/18名古屋の予定。
内容とかレギュとか受付とかは未定。
仮にメンバー集めたとして、大阪か名古屋。
無理っぽいね。

それ以外にも、クリスマスファイト。
みにヴぁんの人のポストカード貰えるらしいよ。
聖夜にカードファイトとか、すっげリア充じゃね?
ダチと夜通し遊ぶとか、これ以上ないくらい充実してんじゃん。

まぁ、休みによってはどうなるか分からんけどな。
今年は忘年会するんかねぇ。
ああ、仕事じゃなくて、地元のダチとか、高校のダチとかね。


この辺でOが退場しちゃったので、続いて、しまP。
ゲストで、櫂くん来てくれたよ。
ああ、中の人ね。
アイチ役の代永さんが来れないから、彼の分身ブラブレと登場。
まさに一心同体!
薄い本が出来るね!

さて、発表はブースター5弾双剣覚醒
発売日は1/14、毎月何か出るな・・・
まぁ、仕方ないけど、金が湯水のように無くなってくわ。

そこでポスターが出てきたんやけど、櫂君ボイスでちょっと読んでもらえますか?

『本当の強さとは何かを教えてやる!』

かっけぇぇぇぇ!佐藤さん渋かっけぇぇぇ!!
あかんわ、櫂くん、こりゃ惚れてまうわ。

そして、最大ってか、唯一って、新しい情報。
櫂くんの後ろにいる新しいユニット。
恐らくアイチは騎士王、レン様はファントムだと思うんだけど、その強化型。
櫂くんのだけ、名前が公開。
それが、櫂くんの新切り札、

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド

デュエマ臭がしたwww
まぁ、性能やらはまだ未定だから何とも言えないんだけど。
こうなると、やっぱり騎士王の強化、ファントムの強化って感じになりそうやん、名前も。

オバロがジ・エンドついたから、騎士王とかもアルフレッドとかは踏襲すると思うんよ。
最初は英雄王ギルg・・・もとい、英雄王アルフレッド・アルトリアとか?
エクスカリバーァァァァ!!!
ぶっ放しそうだなww

流石にアルフレッド・ペンドラゴンとか、長すぎだしつかないだろ。
アルフレッド・ペンダーとかならつきそうだが。
まぁ、ジ・エンドとあったし、終わりとかを意味する名前がつきそうだがね。
フィニッシュとかつくなよwww


他はコミケのグッズやね。
新規グッズ、キーホルダー。
SDキャラ、Q4+レン様の。
いいよ、携帯とかにつけたい。
特にミサキさん。

それと、マイクロファイバータオル。
アイチ+ういんがる、ミサキ+ツクヨミ、櫂+ドーン。
持つ分にはいいけど、絶対使えないよねって思うんだけどどーよ?

そして、重大発表。
アニメヴァンガード2期決定!
わーって沸いたり拍手なんだけど、しまPと佐藤さんの後ろに何か青いのと赤い、謎ミルキィw
しかも、何も言わずに退散しやがったww
あれで出番終わりだったら、ミルキスト激怒だよ。


紹介されたのは、アイチと櫂のイメージラフ。
成長してるっぽいから、レン編終わった後の話・・・かな?
2期でアイチが主人公とは限らないんじゃないかな、かな?
もうね、カムイ主人公でいいよ。

それと、追加情報。
4月にブースター第6弾の発売が決定してるっぽい。
タイトルは未定だけど、恐らく2期とか新シリーズに合わせてくるものと見える。
そして、アイチと櫂の新トライアルデッキ発売。
これでまた新しいスタートを切れるね。

そして、現在放送中のヴァンガード、アニメ5期エンディング。
1月~新しいEDになるらしいんだけど、『Vocal.ミルキィホームズ』

とうとう本気で出てきたw
ミルキィ登場して自己紹介・・・

いず様おかえりー!!!

職務にも復帰できたようで、一安心。

まぁ、その後はミルキィの情報でしたよ。


またまた、ブシロードは本当に怒涛の押し寄せですな。
まぁ、新切り札とか、結構楽しみにしとるよ。
イクリプス、ジ・エンド、ここにもう1つくらいあると、俺のかげろうもカッコよくなれると思う。
