

れーばさんのクラン事情

かげろうからノヴァ、スパブラもペイルも、きっとダクイレも日々のヴァンガードを見守るサウスピ団。
やぁ、れーばだよ。
サウスピわ(`・ω・)/

先日のクラン事情から、たった1日でいろいろとクランの再振り分けが行われたよ。
まるで仕分けのごとく・・・
私にしてみたら、いい振り分けだったんですがね。

とりあえず、今のところですが。

れーば:かげろう、ノヴァ、スパブラ、ペイル、ダクイレ

まおー:ロイパラ、オラクル、グランブルー、ディメポリ

らいだー:たちかぜ、メガコロ、シャパラ

こんな感じになりました。
れ5:ま4:ら3と、意外と綺麗に分けられましたね。
私の負担が多いのは相変わらずですが、6:4:2よりはいいですわ。

メガコロはもちろん、らいだーさんがシャパラ組んでくれるようで、こちらとしては大助かり。
ロイパラ対シャパラという、光闇対決は是非ともやりたいですからね。
しかし、らいだーさんがどこまで本気かは謎。
未だたちかぜのみであり、それすらろくに使おうとしませんからね。
まぁ、高レアリティを覚悟して作ってくれるようなんで、頑張っていただきましょうか。

さて、さすがに1人AL4は回避できたかw
それでも、着実に我が陣営は闇に染まってますなw
ダクイレも来るということで、まるで私とらいだーさんが悪役で、それを倒すまおーな図式が出来上がりそう。

そう考えると、かげろうにもダークサイドが欲しくなってくる。
アンバーシリーズのイクリプスがそれっぽいけど、はっきりとダークな部分ってわけじゃない。
むしろ、アビスドラゴンの2人がそのサイドに括られそうで。
でも、そいつらシャパラだしな。

まぁ、ヴァンガードが続いていけば、そんなクランも出てくるかもね。
かげろう派生なら、喜んで作るさ。

さて、発売日も近づいてきた虚影神蝕。
数えてみると、RR以上の枠は20枠。
内、シャパラ6枠、メガコロ3枠、ディメポリ5枠、かげろう3枠、ノヴァ2枠、ロイパラ1枠。

まおーのオラクルは、やっぱりないのでしょうか?
らいだーさんは9枠もあるシャパラとメガコロを本当に組めるのでしょうか?
そして、私は数少ない枠でしっかりとかげろうとノヴァを手に出来るでしょうか?

発売日まで、乞うご期待
