スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ程度に済ませる

奈緒はやっぱり隠れオタ的なやつだったのかな


あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ====飛鳥、神門

Z/Xにルビーハウルのために行ったんだけど、特に面白いこともなかったから、記録だけの回。
いつも何かしらは書くのに、珍しいね。



全体107戦69勝37敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
その他:22戦13勝9敗

Z/X勝敗
9戦3勝6敗
スポンサーサイト

負けてもいいんだぜ?(提案)

あづみん(各務原あづみ)とあずみん(浅倉杏美)って似てるよね

あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ====飛鳥、神門

まさかの参加賞変更かー
結局参加少なくて、アルドラさんは4枚集まらなかったよ。
ま、必要かと言われたら絶対に必要ってほどではないんですけども。

さて、そんな気持ちも置いといて、Z/Xの大会にちょっくら行ってきましたことよ。
龍膽さんとちーちゃん組み直すの忘れてたから、相変わらずなんちゃってリゲルあづみん使ってるんですけどね。

新二の宮 6人スイスドロー1本勝負
使用デッキ:なんちゃってリゲルあづみん

1回戦 赤緑アレク ○
いつもの方、ご指名入りまーす。
なんか、この方と毎回戦ってる気がするよ。

何だか、終始手札がよろしくないご様子。
つっても、こっちも出せるもん出して殴ってるだけなんですけど。
あっちもアレク出たりしてたけど、すぐにタンクハートさんがボコったりする。

終始殴り合ってたけど、ちょこっとのIGの差からP周り囲む。
リゲルも殴りに参加して、最後は2パンチでIG出ずに勝利。


2回戦 黒赤ズィーガー すいーとさん ○
まあ、6人だから身内戦なってもしょうがないよね。
あっちはまおーから借りたズィーガ―さん。
ちなみに、隣でまおーが戦ってて、私が負けると大会終わり。

そんな感じでしたので、ええ、負けようかとも思いましたよ。
だって、この後にも控えてる予定的なものがありましたからね。
つっても、ふがくんとこ行くだけですけど。

序盤は完全に主導権握ったんだけど、相手のIG成功率半端ねーっす。
そこでズィーガーさん2パンとか、トドメさしにくる。
どうにかラスト1点で耐えて、返しにP囲んで総攻撃。
これが通って勝利。


3回戦 青黒リゲル まおー ○
何だか、相変わらず、IG成功しないね、まおーは。
特に私との戦いにおいては、変な力でも働いてるのかってくらい。
まあ、私が凄いんですけどね。

決して積み込みしてるわけじゃないですが、しゅほうはっしゃーを予言してIGしたり、ライフからしゅほうはっしゃーしたり。
それで相手のリゲルやら駆除る。
最後はIG連続成功から、盤面ほぼ制圧して攻勢かけて勝ち。
通らなくても、多分無事だったとは思うけどね。


結果:3勝0敗
総合:優勝
報酬:紅い牙ルビーハウル×2


はっはー、Z/X初優勝ー
バトスピでも、ここまで早くはなかったかなー
つっても、あっちはかなり後まで大会に参加しなかったからだけど。


デッキは、載せるほどでもないですよ。
正直な話、龍膽さんの調整相手兼リゲル使いたかったってデッキですから。
バニラを多めに採用して、月影葬送牙も入ってない黒青赤リゲルですからね。
それだけ、プレイングに気をつけないといけないんですけど。
そもそもの構築時点で、しっかり組んだリゲルとかにはパワー負けてますからね。

しかし、そんなデッキでも、使い方次第で勝てる環境ってことですよ。
カードプールもそんなにない、始まったばかりのカードゲームですから。

ああ、葬送牙もそうだし、リゲルも2枚だし、ダームスタチウムも0だし、集めないとですね。
バトスピの新環境が控えてるんで、しばらくはこのままでしょうけどねー
EXも一応購入予定ではありますけどねー

あーゆーれでぃー?




全体97戦62勝34敗1分
・デッキ別
エース緑:37戦24勝13敗
九頭竜伝説:35戦22勝12敗1分
騎士王:13戦10勝3敗
はるかっか:5戦3勝2敗
その他:7戦3勝4敗

Z/X勝敗
9戦6勝3敗

本当はノーカットだったんだよ・・・

あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ====飛鳥、神門

[Z/X -ゼクス-] ゼクm@s 『IGnition.1 はじめてのZ/X』

ようやく始動しますわね、この企画が。
つっても、今ん所私1人でやってるんですけどね。

ミニ四駆やらの合間に作ってましたが、意外と大変ですね。
13分作るのに4日とかかかりましたし、これがまたカード増えたりしたら・・・
おお、こyこy。

一応、少しでもZ/Xが広まればっていう布教動画ですしね。
Z/Xもこれから新しいカードが出てきたりしますし、それに合わせて進んでいけたらと思いますね。

はじめてーのー動画つくりー

ふ「小銭が沢山で財布が重いと、幸せいっぱいだな」

れ「じゃあ、俺の車ん中は幸せでいっぱいってことだな」


あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ====飛鳥、神門

【Z/X -ゼクス-】 ゼクm@s 『IGnition.0 プロローグ』

突然ですが、ニコニコ動画でこんなん作りました。
まあ、まださわりというかつかみというか。
その程度しか出来てないんですけどもね。

暇を持て余した時にでも、精一杯作ってみようと思います。
自分自身でどれだけ再生数出せるかの挑戦でもある。
まあ、正直500くらいあれば満足です。
つか、そんな行くわけねーっつーの。
とにかく、当面は通常の対戦動画程度の再生数目指しましょう。

リソース貯めて物理で殴ればいい

龍膽さんの横顔を眺めてて、いきなりこっちを向かれて慌てて赤面しながら見てたこと否定するちーちゃん(千歳)prpr

誰か、ちょっと描いてみてくれよ・・・(´・ω・`)

あづみんを応援しながら、ちーちゃんと一緒に戦って、綾瀬をペロペロするサウスピ団。
Yeah,れーばだってばよ。
サウスピわ(ノ゚ω゚)ノ ====飛鳥,神門

Z/X2箱でとりあえずデッキが出来るっぽいんで、作って参加してきましたよ。
あ、まおーもいましたけど、前日に使うって言ってたデッキを使って無かったよあの野郎。

新二の宮 7人 スイスドロー1本勝負

使用デッキ:P千歳-緑赤
とにかくリソース置きと高パワーとバーンダメージ入れておいた。
リソース増やして焼いたりデカイの出しておけば、イケルよね!


1回戦 3色 ○
軸らしい軸は見えなかったけど、白青赤だったと思う。
焼いたり戻したり、中盤でのダームスタチウムがエースかな?
まあ、焼いたりリソース送りにしたりして処理したんだけども。

終盤はP周り囲んで殴りまくり。
そうこうしてたら、相手がライフ1でデッキリカバリー。
リカバリーペナルティで勝ち。


2回戦 フィエリテ ×
白緑で、フィエリテと菖蒲ちゃんで色々ってね。
フィエリテなのは分かってたんで警戒してたんだけど、警戒し過ぎていつの間にかジリ貧に。
イグニッションもそれほどよろしくなかったし、しまいにゃライフ1でデッキ6枚ほど。
フルパンでも届かないことを悟り、潔くサレンダー。


3回戦 あづみ ○
リゲルを主軸にしてたようだが、赤青かな?
が、相手事故。
こちら悠々とライフに通しつつ、こっちのダメージでヴォイドブリンガー。
P上潰して、このままだと3パンで間違いなく終了。
ですが、少々面白くないので、それなりに猶予をあげつつトドメは刺さない。

それでも、数ターンする頃にはどうにもならなくなってたので、フィールド更地にしてトドメ。
もう少しで、最短試合時間記録更新するところだったよ。


結果:雑魚
総合:2勝1敗
報酬:アークボルト アルドラ、参加費1パック


まあ、2箱から出来るようなデッキでも、これだけ戦えるほどカードプールが少ないのですよ。
もう少しエキスパンションが進むと、こうも行かなくなってくるんだろうな。

反省点は、色々無駄な動きをしてることだね。
イグニッションで出るゼクスの置き場所とか、焼きダメージ入れてからの殴りとか。
最善手はあるんだけども、その場でまだ出来てない。
バトスピじゃ、1手のミスが致命傷になる昨今ですので、Z/Xも注意したい。
まだ、そこまで影響するもんじゃないからね。
早いうちから意識しときましょ。



Z/X勝敗
3戦2勝1敗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。