スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイカード アーサー

いいんだよ、コンセプト崩壊しなけりゃ、ボコられても

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

昨日は相変わらず朝までSkypeしてたせいで、結局最後のカード考察忘れてました。
まあ、するまでもないカードでしたがね。

あと、先日のシュウユ。
華兵じゃなくて雄将でしたね。
ほささん、ご指摘ありがとうございます。
あと、見に来てもらってるようでありがとうございます(こっち大事)


さて、ほんじゃ、最後のカード考察していくかー

アーサー


騎士の覇王ソーディアス・アーサー
汝の身は我の下に、我が命運は汝の剣に!聖杯のよるべに従い、この意、この理に従うのなら・・・我に従え!ならばこの命運、汝が剣に預けよう!
全てそのひと振りにて、約束された勝利を!

元ネタはアーサー王以外ありえない。
ペンドラゴンいるからどうなるかと思ったけど、無事に違うアーサー出たね。
手に持ってるのがカリバーンかね?
アーロンダイトは出たのに、まさかかの剣がないとは。
まあ、次であるかもしれんしね!
三種の神器もね!

バーストはライフ減少後、ライフ3なら召喚。のみ!
なんともまあ、出るだけの王だこと。
いきなりデカイのが出ても、かわされると意味ないんだけどねぇ。

アタック時にトラッシュの不死をノーコストで召喚可能。
出して実用性がありそうなのは、自分にデッドリィ効果して先にトラッシュ行ったモルドレッドを再び。
もしくは、ヴァラルを出して、疑似コアシュートかね。
つか、それくらいしか使って有効打を喰らわせられないです。

合体時には、アタックでコア1個ボイドシュートです。
まあ、トラッシュやリザーブシュートじゃなくてよかったよ。
あまりに微妙なコアシュートだから、基本は不死出しがメインの効果でしょうね。
まあ、アーロンダイトで疲労破壊したりしてもいいんですけど。

総じて、コストデカイだけのスピリットやね。
まあ、完全に使えないかってーと、そうでもないかもしれないけども。
私は黙って、闇騎士による円卓デッキで、接待バトルします。
そうです、アーサー出して、

アーサー
>響かせましょう、平和のメロディー!

とかするだけです。
アーサーちゃん可愛いよ、アーサーちゃん。
ファンディスク、本気で期待。



新弾出ましたね。
ええ、買いました、2Boxくらい。
それとなく集まったので、追加はないかもしれませんね。
やっぱ、複数人で買うと循環出来ていいですわ。


なお、この記事での画像はバトルスピリッツ公式より転載しております。
画像転載元:http://www.battlespirits.com/capture/bs17_bt.html

スポンサーサイト

スゴイカード シュウユ

A「鉄棒競技のムーンサルトとかけまして、デート後のカップルと解く」

B「ほう、その心は?」

A「どちらもちゅうがえりでしょう(宙返り、チュー帰り)」


B「リア充爆発しろ!」

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

なんかどうでもいいもん思いついちゃったけど、考察していくよ。

ライ

ライ・シュウユ
元ネタは呉の軍師、周瑜ですな。
私には一騎当千や恋姫なんかでなじみ深い。
しかし、それならばこそ、孫策は何故いないのか?
小覇王とまで異名を取ったのですがねぇ。

緑には珍しい、ネクサスバウンスを持つ。
2枚までだが、1枚につき1体疲労させる。
魔具や冠など、張られていたら困るものを戻すといい。
召喚時効果なので、バーストを踏むことには注意が必要だが。

また暴風1を持つが、かなりオマケな部類。
指定アタックでもしない限り、活かされる場面がほぼ無いからだ。

Lv2からは、華兵を回復させる能力。
系統を固めると、フルアタックの危険性が薄まる。
もちろん、こいつがヤマトを踏んだりすると、全てが瓦解するわけだ。
三国志で固めているならば、桃園くらい入れておいていいかな程度の認識でいいと思う。
これがMとか、マジ勘弁だわ。


以上、今日の分も終わった。
いよいよ新環境、大阪くらいには、新しいデッキタイプも出揃っていよう。
いくつのデッキが淘汰され、いくつのデッキが生き残り、いくつのデッキが旋風巻き起こすか。
ふむ、面白いんじゃねーの?


なお、この記事での画像はバトルスピリッツ公式より転載しております。
画像転載元:http://www.battlespirits.com/capture/bs17_bt.html

スゴイカード トライアングル

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

いつもニコニコ、あなたの隣に這いよるサウスピ団。
TCGなことで福井の名を全国に名状しがたく広めていくよ。
ども、れーばさんです。
サウスピわ(´・ω・)/

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

めでたくCDが発売したので、宇宙戦艦ヤマトと一緒にヘビーローテーションしてます。
ヤーマートー!!!って言ってるか、 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!って言ってるかのどっちかです。


さて、もう間近なんで考察するほどでもないけども、紺碧の艦隊見るついでに考察していくよ。

トライアングル


トライアングルバン
いやもう、だからさ・・・ギャラクシーのコラムで知ってるべ?
しかも公式既出だべ?
なんでこういう無駄な公開するかねー

能力は、コスト指定のバースト妨害。
3コストと、非常に入れやすい軽さ。
青に入れると、ノーコストで打つことも可能になるね。

ソウソーや桃園のようにバーストそのものを発動させないわけじゃなく、指定したコストのバーストのみ。
まあ、半分運任せ。
けれど、大体デッキタイプから、何がセットされてるかってのは読みやすい。
緑相手なら、ウシワカのコスト5だろうし、どのデッキでもヤマトのコスト8は考えられる。
コスト7ならバラガン警戒だし、コスト4と言っておけば絶甲氷盾は踏まないだろう。

先日のアラディンと組み合わせれば、確定でバーストを止められる。
もっとも、張り替えられなければの話ではあるが。
それでも、2枚以上使えれば、ほぼ脅威となるバーストを封殺出来る。
その時に、何をバーストされると困るか、それを考えてコストを指定したい。



もうあと3日か。
新弾によって変わるかどうかはまだ分からないし、そんな気配もないけども。
少なくとも、私のデッキは、多少の改造を施せる程度には考えておるよ。

スゴイカード グレイエル~レールガン

視覚的、肉体的な違いはあるけども、全裸よりはチラリズムだよ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

冒頭みたいなことをSkypeで6時間くらい延々と話してたせいで、昨日はブログの更新忘れてましたw
まあ、もうフラゲ出回ってるようだし、今更するまでもないとは思うんだけどね。
けど、まだ見ていない今の考察をしていこうと思うよー

グレイエル


天使グレイエル
うむ、京都人だったのか、グレイエルちゃんは。
関西人のハギトちゃんといい、多種多様な出身地だね。

さて、効果は光芒/魔光芒参照の天使ヘルヴィムってところか。
あっちは黄色のシンボル1つにつき、こっちは光芒/魔光芒を持つスピリット1体につき1枚。
また、あっちはデッキの下、こっちは破棄と、残りのカードを置く場所が違っている。

使いやすさで言うと、ヘルヴィムの方がオープンしやすい。
ヘルヴィムは自身のみでも、1枚オープン出来るが、グレイエルは自身をLv3で召喚しないとオープン出来ない。
その辺りの差があるので、シンボルを並べやすいならヘルヴィム、光芒/魔光芒が並ぶならこっちといった使い方だろうか。

また、コストが4と5というのも差である。
オープンする効果は不発になるが、グレイエルは後攻1で出せる。
しかし、それくらいしか差が無い。
積極的にグレイエルを使わないのであれば、ヘレンやマジックブックを使った方が、ドローはし易いと言えるだろう。

アマガミの梨穂子みたいな娘なんだよねぇ。
梨穂子はぽっちゃり系幼馴染だったけど、こっちも間違いなく太ももに目が行くよね。
ううむ、実によい。
ま、私は七咲派なんですけどね!



レールガン2


レールガンフィッシュ
Only my RAILGUN can shoot it. 今すぐ!♪
いいねぇ、ヴァンガードでのマシニングレールガンもそうだけど、名前で好きになるカードがあってもいい。

さて、レールガンってわりには、何も射出しないのな。
合体時Lv2に、エンドステップでこいつに合体してるブレイヴ1つを手札に戻せる。
ペンドラゴンやら、召喚時のあるブレイヴを戻すのが目下の使い方か。
5コストだが、維持費2コアでBP7000まで上がれるのは、そこそこ高いのかね。
まあ、ブレイヴ戻した後に焼かれそうだが。

レールガンってんだから、射出能力ならいいのにな。
ブレイヴと相手のスピリットを強制バトルとかさ。
BPで勝っても負けても射出したブレイヴは破壊、みたいな。
ならんか、しょうがない。



どうやら能力が割れてるようだね。
まあ、発売してから実物とにらめっこするから、今回は別にいいか。
どうせ、まだ手に入らないんだ。

スゴイカード ヤサカニ

今日という日ほど、名刺の必要性を感じた日は無い!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

今日はね、名刺用紙を買いに行った足で、そのまままおーのヴァンガ大会観戦に行きました。
そこでねー、女性ユーザーがいたんですよ。
そんで、まおーの相手だったんですよ。
で、まおーが空気読まずに勝ちましてね。
ま、色々勧誘したわけですよ。

みたいな日だったんで、名刺の完成がもう1週間早かったら、俺は作ろうっていったすいーとさんやふがくを褒め称えたと思う。
URLとか、一瞬で見れる名刺ってのは大切だね。
うん、完成を急ごう。

さて、いつの間にか追いついてしまっていたスゴイカード。
今日は1枚限りだけど、今のうちにやっておくよー


ヤサカニ


ヤサカニ・ウイング
元ネタは、やさかにのまがたま(漢字だと八尺瓊勾玉)だね。
三種の神器でも有名なので、説明するまでもないと思うけど。
壇ノ浦の戦いで、この三種の神器を持ったまま入水した話とか、歴史で一度は聞いてるはず。

つうわけで、天叢雲剣もブレイヴで出る可能性があるね。
やたのかがみ(漢字だと八咫鏡)も出てくれるといいね。
ヤタグロス?あいつはただの八咫烏だから関係ないんだよ。

さて、召喚時効果がBP合計4000まで破壊なんだけど、スサノがいるとBP合計7000まで上がる。
で、覇皇/雄将/戦竜にブレイヴ出来るシンボル持ち。
まあ、召喚時以外にはシンボルしか魅力がないんですわ。
ただ、条件が覇皇や雄将やら戦竜なんで、赤で運用するなら問題ないね。
スサノいる前提な性能だし。

スサノをメインに据えるなら、こいつも入るね。
まあ、ヤマトでええやんって感じにはなるけども。
それでも、最近出てきた系統に合体出来るので、覇皇はもちろん、雄将や戦竜なんかを手軽にダブルシンボルでもいいね。
バゼルとかにくっつければいいと思うのー



1枚だと考察早くていいね。
新弾まで残すところ1週間。
スゴイカードの考察せんでも、フラゲなら情報出そうだがね。
とりあえず、シェハラ姐が当たりますように。



なお、この記事での画像はバトルスピリッツ公式より転載しております。
画像転載元:http://www.battlespirits.com/capture/bs17_bt.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。