

休眠な時期

遊戯王も始めました

はい、最近ではバトスピも楽しいと思えてたんですけどねえ。
ま、どうしてもモチベは下がるもんで。

そんなわけで、艦これACと遊戯王に邁進していきます。
はい、しばらくはね。
カードは買うけど、非公認に行ったりってことは、ほぼなくなると思います。
正直、そんなことしに行っても、CS出れないんでしょうがないんですよね。

ガンスリもあるよとは言われてますがね。
そのために交通費払って行くほどか。
それも、CSでの出場が控えてたりするなら行きますがね。
基本、そういうことがないのに行ってもなぁと思ってます。

あと、大人はバトスピだけしてるわけにもいかんのです。
そこにCSというデカイ目標があるからできるのであって、それが失われてまでしなければない義務はなくて。

ですんで、権利を取った方々は頑張ってくださいませ。
うちもヴォルスくんだけが権利を有しているので、是非とも福井の名を知らしめて来てほしいものです。


閑話休題

続きを読む »


鳥取行ってきたお

梨うめぇ!

いやぁ、梨CSと言っても過言ではなかったですね。
どうも、サウスピ団FBで様々な場所へ行く方、れーばです。
最近は運転手も板についてきました。

新弾も開けたので、ちょいと時間はたちましたが、記録は残しておかないとね。


閑話休題

続きを読む »

最初で最後の実戦調整

時間が、暇が、すべてが足りない。

鳥取非公認、バトルスキーだから公認になるんだっけ?
どっちゃでもいいですが。

巨神機杯、参加表明しております。
ですが、参加はまだ不明瞭。
これもすべて異動ってやつのせいなんだ!

前の部署なら、土日休みの月曜夜勤という完璧なシミュだったのに・・・


閑話休題

続きを読む »

さらば8月

異動だぁぁぁぁぁぁ!!

いやまさか、私に白羽の矢が立つとは思ってもいませんでした。
だって、これでもまだ勤務1年ですよ?
戦力ランクで言ったら、Cランクの新人よりはマシのBランクですよ。

事の起こりは、とある社員。
どうやら勤務態度に問題、そして作業姿勢に問題ありな感じらしい。
その方がとある部署へ飛ばされました。

そんで、あっちでもやっぱり「こんなやつぁイラン!」みたいになって、うちへ戻ってくることに。
つっても部署ごとでの戦力保有率(なのはStrikersみたいなもんね)があるので、Aランクが戻ってくるからにはAランクをあちらにあげないとバランスが取れない。

そして、彼は会社を辞めた。

こうなるとてんやわんや。
あちらは人が欲しい、足りない。
しかし、こちらからAランクを送ると、こちらがAランクを出すだけで戦力保有率が下がる。
本来なら、ここでAランクが戻ってくるからどうにかなったはずだったのだが。

そこで、他所よりAランク相当を1人あちらに送る。
そして、こちらはBランクをそちらへの補てんとして送り、Bランク分はCランクなりを補充する。

とまぁ、そんな感じでBランクである私が行くことになったという。
Cランクの補充もあるかどうかわからんのだけどな。
そんで、それをBランク相当まで育てなきゃいかんという。

すべては辞めた奴が悪い、恨むならそいつを。

これが我が部署の満場一致の言葉。
1年くらいとはいえ、世話になったし、いい人たちで居心地よかったんだけどな。
けどま、俺が行かないことには、また誰を送るで揉めるし、作業にも影響が出る(すでに出てることには目をつぶる)

仕方ないことではあるが、寂しいものだ。


閑話休題

続きを読む »

夏休みは終わった

8日もあったんだけどな。
ま、たいがい遊べたからいいけども。

皆様はどんな夏休みだったでしょうか?
私は敦賀行ったり、福岡行ってトリィさんとホークス観戦デートしたり、旧友と金沢までシン・ゴジラ4DX観に行ったり、ゲーセン行ってもろもろ漁ってきたり。

それなりに充実してたかと思います。
あと、食いすぎたね。


閑話休題

続きを読む »

